2005年08月27日

今、私がワンコ達にできる事

ドックランのお仲間の百花梨さんのとこでショッキングな事を知りました。
私が住む静岡県は浜名湖沿いにあるワンコのお店のラリーズカンパニー&ペンション・カフェのクッチェッタで廃業繁殖業者から51頭のワンコを保護したそうです。
続きを読む

ニックネーム ポケット at 18:39| Comment(18) | TrackBack(1) | レスキューワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

北斗とキック君

北斗は週末の朝はよくドッグランへ行きます晴れ
そこでは親友犬のキック君と遊びます。今まで遊んでいる様子は写真でしか紹介していませんでしたが今回動画でお見せしますわーい(嬉しい顔)







2匹顔をあわせるとこんな感じで遊びますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ポケット at 12:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

動画チャレンジ

過去1回動画にチャレンジしたわたし。でも、普通にここにアップすると5秒くらいしかのせれなかったもうやだ〜(悲しい顔)
エルmamaさんやおぃちママさんのとこでこいつを発見exclamation早速使ってみました黒ハート
過去、大雨で家に避難させたとき、元気がありまくりカーテンをかじかじして大暴れする北斗さんです犬







ファイルサイズを小さくしたかったので、8/21 20:40ごろよりサイズの変更をしました。

ニックネーム ポケット at 23:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

新しいお友達ぞくぞくと♪

4日目は夕方にまたまた彼氏と北斗をつれてドッグランへ
その日は初めてあうわんこが・・・。ビーグルのハリー君・ボーダーコリーのティファ君・・・・。その中でも特に仲良しだったのが
hokuto_hori2005_0816.JPG
アメリカン・スタッフォードシャー・テリアのホーリーちゃん犬それにしてもこの間一緒に遊んだコーイケルホンディエジョン君といい、最近めずらしい種類のお友達がふえつつある北斗さんです。ほんと勉強になります。ホーリーちゃんは気はつよそうだったけど、図鑑にかかれているような凶暴性は全く感じられないフレンドリーな女の子でしたわーい(嬉しい顔)北斗よりすこし若い7ヶ月だそうです。
最初は2匹とも距離があったけど、しばらくするとあそびだしました黒ハートそしたらボーダーコリーのティファ君が興味ありげにやってきたるんるん
hokuto_3hiki2005_0816.JPG
結局3匹では遊ばなかったけど、大満足な北斗さんです犬
hokuto_otu2005_0816.JPG
看板犬のスノーウィーとジェットです犬暑い中お仕事お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)スノパパさん(ドッグランのオーナーさん)暑い中たくさんおじゃまさせていただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
j&s2005_0816.JPG

ニックネーム ポケット at 15:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感情表現が豊かな犬

3日目は早朝ドッグランにいったあとは、彼氏と北斗をつれて海岸のそばのドッグカフェへ犬今度こそもしかしたら、北斗の水嫌いを克服できるかもと淡い期待を抱き海岸へ・・・
hokuto_sea2005_0816.JPG
無理でした・・・。嫌そうなお顔ですたらーっ(汗)しかも、その後首輪が抜けて大脱走もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)すぐに捕まえたけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
北斗はやっぱり海はだめだったようです。その後はやっぱり嫌いなシャンプーをして、ちょっとだけ近所の公園へ・・・
hokuto_park2005_0816.JPG
うれしそうなお顔です。その後雨が降るまでの間走りまくっておりました。
やっぱり北斗は野原がすきなのね。次は川でチャレンジしてみよるんるん
(こりない飼い主とよんでくだせぇ・・・)


ニックネーム ポケット at 15:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 北斗(お出かけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おりこうわんこ発見!?

12日と13日は友達とバスツアー旅行にいってきましたバス
どこにといいますと、阿波踊り鑑賞とこんぴらさん参拝晴れ
私と友達はただいま2●さい・・・。周りに渋いといわれていますたらーっ(汗)
でも、旅行中非常に楽しくすごせましたわーい(嬉しい顔)
特に犬好きとしてうれしかったのが2日目のこんぴらさん参拝での発見。786段の階段をのぼり、参拝をして、お守りを購入後、横をみるとなんと犬発見exclamation×2
konpira_dog_kuzi2005_0816.JPG
このわんこは『こんぴら狗』という縁起物らしい。なんでも、江戸時代に関東とかの町民でどうしても自分ではこんぴら参拝にいけなかった人たちが、じぶんの飼い犬にその思いをたくして自分の代わりに参拝をさせていたことからちなんでつくられた縁起物らしい。ちなみに上のわんこはおみくじがはいっています。さっそくひいてみたら吉でした犬それもあったのか道中トラブルも、覚悟していた渋滞もなく楽しく旅行ができましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ポケット at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっという間の夏休みを振り返り・・・

ひさびさの更新です。12日から夏休みも本日で最終日・・・。
旅行や彼氏にOSを入れなおしてもらったり・・・なかなか更新できませんでしたが、本日一気に夏休みを振り返ってみようと思います。
nigi_2005_0816.JPG
今日の朝、北斗を散歩させていたら突然の雨雨雨雨
私も北斗もすっかりずぶぬれでブルーでしたがもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
家に帰って空をみると雨があがり、空には虹が・・・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ポケット at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

暑いですね

いくら元気いっぱいの北斗さんでもさすがに昼間はバテバテふらふら
最近はあまりにも暑いと一番日陰で風通しのよい玄関につないでおきます。
hokuto_suzumu2005_0807.JPG
まったりな北斗さんですが、この間はセールスのおっさんにはほえていたようです。
めずらしく番犬になった北斗さんでした。

ニックネーム ポケット at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

笑犬伝説

ちょっと前なんですが、『笑犬伝説』なるサイトに投稿しました。名前の通り面白い顔の犬がたくさんいます。優秀な犬は殿堂入りされます。
サイトのなかの『笑犬投稿』から写真がみれますので、ぜひいらしてくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ポケット at 07:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 北斗(所属団体) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする