2005年11月24日

着ぐるみ論争勃発(BlogPet)

ぽけが北斗でサイズを裁縫♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽけ」が書きました。

ニックネーム ポケット at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

北斗が来てから1年・・・

昨日でちょうど北斗が我が家に来てから一年になりました犬(笑)

一年間いろいろありました・・・。

我が家はすっかり犬バカになり、特に私は写真をとりまくり・・・

hokuto_kuruma2005_1113.JPG

hokuto_mate2005_1113.JPG

ついもの欲しがる北斗ばっかりデジカメでとってしまうのはなぜ?

父の闘病生活がはじまったのも1年前・・・。いろいろありましたけど、今のんでいる薬が父にはすごい効いたらしく、少しずつ回復しています。気難しい父ですが、外にでれない時は北斗と構ってくれていたみたいです。
もしかして、これもドッグセラピーなのかな?

これからも、ずっと家族の癒しの存在でいてねわーい(嬉しい顔)



そういえば日曜のおもちゃは・・・
ニックネーム ポケット at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 北斗(お祝い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

北斗の小技(BlogPet)

今まで、おやつキャッチやヘディングなど大技(??)を披露したかったので窓が少し開いていると、鼻で開けます
私の声が入っているので、会社をキャッチしなかった
今まで、おやつを待ちます
でも、最近は寒くなってきたので窓を開けっぱなしにするときがなくなっている北斗をみると開けっぱなしとか必死とか入っている北斗をみると、鼻で開けます
と、ぽけは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽけ」が書きました。

ニックネーム ポケット at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

HAMA&WANさんへ行く

今日は急な思いつきで浜松にあるもう1つのドッグランのHAMA&WANさんへ行きました。こちらは小型ワンコが多いと聞いていたので北斗は大丈夫なのか心配でしたが、とりあえずいってみよっかな〜と思っていってみました。

でも、まずは腹ごしらえと思って併設のドッグカフェでランチ♪
もちろん、北斗にも・・・

お砂糖入れれば人間もおいしく食べれそうでした♪

かぼちゃケーキです黒ハート早速北斗さんにあげました。

かなりのお気に入りになったようです

そんでもって、大型犬ゾーンで遊ばせる事にしました。
アイリッシュセターのアンリ君、ここのワンコのチョコちゃん&ビッツちゃんなどいろんな子がいました。いつも行くPOMよりはワンコ同士で遊んでいる様子って見られなかったけど、アンリ君やチョコちゃんとは追いかけっこして遊んでいました。

そんな中で北斗に新しいおもちゃをあげたんですが、遊んでいるうちにあっさりチョコ&ビッツにとられてしまった北斗たらーっ(汗)その様子を動画にしましたのでご覧くださいわーい(嬉しい顔)画面下の三角ボタンをクリックすると再生されます。すこし画質が悪くて申し訳ありません。









北斗よ・・・。飼い主に似てとろくさいのう・・・。

今日はすれ違いでジョン君に会えなかったけどまた会えるといいなわーい(嬉しい顔)








ニックネーム ポケット at 23:52| Comment(19) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

北斗の小技

今まで、おやつキャッチやヘディングなど大技(??)を披露してきた北斗さん。今日はそんな北斗の技の中で小技を披露します。

それは・・・窓開けです。私の声が入っているので、会社などで見てる方はお気をつけください。画面下の三角のボタンをクリックすると再生します。









窓が少し開いていると、鼻で開けます。家族がちゃんと見える状態でずっとおすわりしておやつを待ちます。
でも、最近は寒くなってきたので窓を開けっぱなしにするときがなくなってしまいました。それでも、必死にガラス越しに待っている北斗をみると、寒いけどついつい窓をあけちゃいます。
ニックネーム ポケット at 21:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

テンプレート変えてみました♪(BlogPet)

こないだ、ポケットが
1お願いは、昨日鶏がらスープを作ったので、その鶏がらについてたお肉と皮とそぎ落としてドッグフードと犬用チーズをまぜた特製ごはん北斗結構すきなんです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽけ」が書きました。

ニックネーム ポケット at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

着ぐるみ論争勃発

本文とは全く関係のない写真です。私の車で丸まる北斗さんです。

今日はすごくどうでもいい話かもしれないけど、ごめんなさい。

私と彼氏の間でちょっとした論争が起きている。それは・・・・

『北斗に着ぐるみを着せるか』

私はどうせ買っても北斗がいやがって着ないからもったいないって思うんだけど、彼氏はかなり着せたいらしい。夏は暑いからかわいそうって却下してたけど、最近はかなり寒くなってきた。

彼氏「着ぐるみを着させればかなり暖かくなりますよ。」

 「どうせほとんど着ないからもったいないよ。それに北斗のサイズなんて売ってないよ。」

彼氏「だったら作ります(彼氏はお裁縫が得意です)。でも、新しいミシンがほしいです。」

 「えっ。うちにミシンないの!?」

彼氏「あるけど古い。でも、欲しいミシンちょっと高いんだよね・・・。」

 「いくら?」

彼氏36万円。」

 「高すぎじゃん!」

彼氏「でもこのミシン、USBでパソコンと簡単接続できちゃんですよあせあせ(飛び散る汗)
    パソコン上でダウンロードして、USBを通して直接ミシンに取り込むことができるんですよ!
    ディズニーのキャラの刺繍も簡単にできるんですよ!」

 「北斗の着ぐるみを作るのには全く必要のない機能じゃん!」

彼氏「・・・でもっ、パソコンとUSBで接続できるんですよ。
    でも、USBで接続できるんですよ、でも・・・(以下同様)」

こんな感じで彼氏はかなり北斗に着ぐるみをきせたいらしい。でも、北斗は多分、カッパと同様、着せたと同時にお地蔵さんのように固まるでしょう。それに日本犬に着ぐるみがあうのか・・・?
こんなのとか あんなのとか こういうのとか、いろいろかわいいのとか売ってるけどはたして北斗さんは着てくれるのか?

さて、あなたはどっち!?
ニックネーム ポケット at 22:11| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてのお友達

うちのブログのペットのメロメロのまるですが、初めてのお友達ができました♪
リンクさせてもらっているしばわんこ ひなのあどちゃんです。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ポケット at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンプレート変えてみました♪

最近、アセラさんの公式テンプレートに柴犬を発見!
早速変えてみましたわーい(嬉しい顔)いつも、日本犬のテンプレートもあればいいなあと思っていたので、とってもうれしいです。
ほかにもいろいろ増えるといいな黒ハート
ニックネーム ポケット at 07:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ブログ関連のお知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

北斗ヘディング!

今日は午前中は雨が降っていなかったので彼氏と北斗を近くの空き地で遊ばせる事になりました。

北斗はサッカーボールがすきなんですが、最近はなぜかヘディングするようになりました。その様子を動画にしましたのでご覧ください。
画面下の三角のボタンをクリックすると再生します。









それにしても鼻痛くない?

ニックネーム ポケット at 22:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

今日も残業なし(^▽^)&彼氏の新車♪

今日は祝日のせいかほかの会社からの問い合わせの電話やFAXがほとんどなく結構ひまだったのね。
おかげさまでまた定時で家に帰って、北斗と遊ぶことができました。

今日はちょっとひかえめな上目使いな北斗さんです

ボール投げ&牛の爪かみかみで北斗さん大興奮わーい(嬉しい顔)
早く週末になるといいね。雨降らないといいね(>_<)

先週末は彼氏が新車を買ったので、北斗さんを乗せてくれることに・・・。
せっかくの新車なのに毛だらけ&どろだらけになっちゃうかなと心配だったのですが、快く乗せてくれる事になりました。

さっそくシートにどろだらけにした北斗さん

いつもの私の車だと、すぐ寝てしまう北斗なのになんか落ち着きがない。そうだよね。いつものにおいと違うし、壁から何かおっきな音が出るし(スピーカー)・・・。私は、新車のにおいって好きなんだけどなたらーっ(汗)
ごめんね、北斗。じきになれるよ。
慣れたらたくさんドライブにつれてってもらおうわーい(嬉しい顔)

コンビニで私と一緒に彼氏を待つ北斗



ニックネーム ポケット at 21:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ひさびさ早く帰ったので・・・

昨日はひさびさに残業なしで帰ってきたので北斗と遊ぶことにしましたわーい(嬉しい顔)

hokuto_yoru2005_1101.JPG

フラッシュで目が緑と黄色に光る北斗ぴかぴか(新しい)ごめん、まぶしかったよね。
でも、しっぽを振って歓迎してくれた北斗。そのあとはおもちゃや牛の爪でがじがじさせてあそばせました。うれしいけど、牛の爪臭いよ・・・。
今日も早く帰れるといいな。でも、明日の文化の日は出勤だったりしてもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ポケット at 06:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする