2006年05月31日

『私はフン放置はイヤ!』運動参加♪

この間HAMA&WANに行った時に、ジョン君の兄さんのZenchanさんからあるバッチを頂きました。

マナーちゃんバッチ

マナーちゃんバッチというそうです犬(笑)
なんでも、こちらのブログで主催している運動だそうで、このマナーちゃんバッチをつけて『私はフン放置はイヤ!』という意思を表明しようというものだそうです。
こうして、たくさんの人がこのバッチをつけてアピールすることによって街からフン放置をなくしキレイな街にしてくのはもちろん、飼い主さんの意識を高め、ワンちゃんがもっと社会的に認められる世の中にしていこうという主旨の運動みたいです。
早速、お散歩ポーチにつけて毎日お散歩してます犬(笑)もちろん、ウンフンはお持ち帰りしてますよ犬(笑)うちの周りにも放置ウンが多いですBad少しでもみんなが最低限のマナーを守り、きれいな街になっていったらいいですよね犬(笑)

ところで、北斗はウンをする時はさんざんする場所を迷ってうろうろしていますが、おたくのワンちゃんはウンをするとき場所を選びますか?それとも何の前触れもなくその場でしますか?私の聞いた話だと、日本犬は割りと場所を迷うらしいが、実際そうなのか?犬種によって違うのか?
おたくのワンちゃんはどうですか?

no_fun.gif

ニックネーム ポケット at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

巨柴同盟入隊!

北斗の兄貴分のゲンゲン親分のところで巨柴同盟なるものが発足された。

巨柴同盟とは、柴犬の中でも特にヘビー級の肉体を保持する巨柴達もいざ団結し、この世知辛い犬社会に貢献しようという同盟であります(体重別に階級があります)。

北斗もぜひ犬社会に貢献させようと思い、参加を表明しました犬(笑)

そして、ついに名刺を頂いたのですexclamation

それは・・・
ニックネーム ポケット at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 北斗(所属団体) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

HAMA&WAN 1周年♪

本当は昨日更新しようと思っていたのに・・・。なんか最近パソコンの調子が悪い犬(泣)デジカメをUSBで接続しようと思ったらいきなり再起動しちゃってデータを取り込めない・・・顔(泣)なんとかリーダーを使って取り込めたのですが・・・。HDはちょっと前に取り替えたのだけどもうそろそろ買い替え時かな。お金ないけど・・・たらーっ(汗)

さて本題なのですが、この間の土曜日北斗が会員になっているもう一つのドッグランのHAMA&WANが1周年を迎えられたとのこと犬(笑)それで、その日はドッグラン無料開放&会員は併設のドッグカフェのバイキングを500円で食べられるとの事黒ハートこれは行くしかないってことで、雨もなんとかやんだので行ってきました犬(笑)

さすがに無料開放ってことでワンコがたくさんいる犬(笑)バイキングもすごい行列exclamation×2

久々にコイケルのジョン君にも会えたし、いろんな子がいっぱいいるわーい(嬉しい顔)その中でも、前に一度だけ会ったことのあるおいも君と一番気が合ったようです犬(笑)

おいも君、遊ぼうよ♪

そんでもって、遊ぶ遊ぶ黒ハートでも、北斗さんはおいも君のパワーにちょっと押されぎみ?




その後はアトム君たちも入って大騒ぎ犬(笑)北斗にアタックしているワンコがアトム君です。




最近走るのが遅くなっていた北斗さんですが、この日は楽しそうに走りました犬(笑)

また遊ぼうね!

ひそひそ話しているみたい犬(笑)どんな事はなしているのかな?
また、遊ぼうねexclamation

遊んでくれたワンコ&ママ・パパ達、ありがとうございまするんるん
そして、HAMA&WANさん1周年おめでとうございます犬(笑)

ニックネーム ポケット at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

父さんといた記憶

このブログを始めた1年前と今と何が一番違うのかというと、やっぱり、父さんがいないことなんでしょうね。

父さんが虹の橋を渡ってから早1ヶ月がすぎ、徐々に普段の生活ペースになってきた最近・・・。

だけど、父さんの車を下取りに渡したり、あさってには納骨したりするのに、でも頭の中では父さんが今も病院にいるような気がして妙な違和感があるのです。現実だけが先に進んでいくような・・・。徐々に認識していくんですかね。

北斗さんの一生は病気も事故も何事もなく無事に犬生を過ごしていったとするとあと十数年生きていく事になる。

その一生の中で、確実に父さんといた時よりもいない時のほうが確実にながくなる。そうなると、北斗さんはおじいさん犬になった時にお父さんのことおぼえているのかな?

・・・きっと、覚えているよね。父さんに遊んでもらった事、しかられた事、ずいぶんかわいがられてきたことずっと覚えているよね。もしかしたら、動物には人間には見えないものが見えるとか聞いたことがあるから、もしかしたら遠くで見守っている父さんが見えるかもしれない。

ねっ、北斗さん。

そんな北斗さんは・・・
ニックネーム ポケット at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 北斗と父さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

祝!ブログ1周年!

このブログを始めて今日でちょうど1周年になりますバースデー

日記なんていつも3日坊主の私が1年だなんて信じられません。

きっといつも遊びにきて頂いている皆さんがいてくれているのからだと思います。ホント感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)他の方々のブログに遊びに行ったり、ドッグランとかで「見たよ〜」とかお声を頂いたり、きっとそうした反応があるから続けていられるのかなって思いますわーい(嬉しい顔)

それと・・・、主役の北斗さんがいつも元気でいてくれることですかね犬(笑)

北斗さん、ありがとさん!

北斗さん、ありがとねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ポケット at 21:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 北斗(お祝い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

いつの いつの間に・・・

昨日の日曜日はとってもいい天気晴れでしたので、いつものドッグランへ犬(笑)
今回もれんちゃんと仲良くあそびました。白いシャツが北斗、ピンクのシャツがれんちゃんです犬(笑)それにしても、同じタイミングでブルブルしてる…わーい(嬉しい顔)そんなとこまで気が合うのかしら?




そしていつの間にやら軍手をGETした北斗さん。さすが、手袋には目がない北斗さん。・・・遊びに集中してくださいな・・・たらーっ(汗)
たくさん遊んだ後は
ニックネーム ポケット at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

北斗の背中には鳥がいる・・・!?

最近北斗の背中をみて新しい発見が・・・

それは・・・、北斗の背中にとりが羽を広げたような模様がある事です。

背中にうっすらと・・・

ほら、こんな感じに見えませんか?

線を引くのが下手でごめんなさい

単に親ばかかな・・・たらーっ(汗)

でも、なんとなくワシとかにみえませんかexclamation&question

よし、名付けて「イーグル北斗」exclamation×2

なんか、売れない芸人かプロレスラーみたい・・・

じゃあ、「コンドルの北斗」exclamation×2

なんか、ガッ○ャッマンにそんなキャラクターがいたような・・・たらーっ(汗)

北斗はどう思う?

ぼくはどうでもいいんだけど・・・

北斗「そんなことよりもおやつ欲しいんだけど・・・」

自分では、その模様がよくわからない北斗さんでした。





ニックネーム ポケット at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

タイトル画像変更&バナーつくりました。

ようやくブログにやる気になってきた今日この頃わーい(嬉しい顔)

今更なんですが、バナーを作ってみました猫(笑)

試行錯誤しながらなんとか2種類作ってみました。

かなりボロボロなできですがたらーっ(汗)よろしかったらお使い下さいわーい(嬉しい顔)

左側の上のほうにあります。

それと調子に乗ってタイトル画像も作ってみましたが、

よくみるとこれじゃあ北斗のブログっていうよりも、

お友達ワンコのれんちゃんのブログみたいじゃんたらーっ(汗)

でも、2ワンの並び方&笑顔がかわいかったので使っちゃいました。

また、心機一転してやっていこうと思いますので宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

PS.れんちゃんパパへ、

  事後報告で申し訳ありませんが

こちらの写真をタイトル画像に使わせて頂きました。

また、POMでお会いしたときに改めてお願いさせて頂きますが、

もしお気に召さないようでしたらおっしゃってくださいね犬(笑)
ニックネーム ポケット at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ関連のお知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

北斗連れ初旅行♪その1(BlogPet)

ぽけが旅行するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽけ」が書きました。

ニックネーム ポケット at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

遊びつかれて・・・

今日も朝から雨すっかりお部屋犬になった北斗さん(ただし北斗スペースのみ立ち入り可)

あらら、その白い棒はなんだい?

あらら、さっきあげたラップの芯でかみかみして遊んでいたのに・・・。かみかみしてつかれちゃったようです犬(笑)

ラップの芯、見るも無残な姿に・・・

あんたもおつかれさまねぇ犬

おねんね中・・・


その後は・・・
ニックネーム ポケット at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

北斗連れ初旅行♪番外編

おうちにやっと帰ってきた北斗さん。その日は早々とねんね眠い(睡眠)
そして、朝寝坊してそのあとも二度寝する北斗さん犬(笑)

お疲れ北斗さん

よっぽどお疲れなのかなわーい(嬉しい顔)考えてみれば、人間も旅行の後って疲れるもんね。北斗さんにとって生まれて初めての旅行だから、疲れて当たり前かも・・・。

その日の午後は・・・
ニックネーム ポケット at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 伊豆旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

コメント入力に関してのお願い

最近、コメントスパムが多く来るようになってきたのでコメント入力の際に制限を設けました。

1.お名前とコメント本文は必ずご入力願います。

2.コメント入力の際には認証コードが必要になります。
  画像のなかにある文字を半角でご入力願います。

3.半角英数字のみのコメントは入力できないようになっています。

以上、ご理解の上ご了承願います。
ニックネーム ポケット at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ関連のお知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

北斗連れ初旅行♪その5

北斗にとっては試練のひとときだったメルヘンの森美術館をでて、
次は、伊豆シャボテン公園さんへ到着。ここはワンコ入場OKで、入り口からサボテンの温室とおみやげ物売り場まではほぼ屋根があるから傘がいらないから雨の日はおすすめときいていたので行ってみました。

サボテンは食べると痛いよ〜

北斗さん、サボテンは食べちゃだめだよたらーっ(汗)サボテンのにおいを嗅ごうとする北斗さんを必死で止めました。ただ、ここは雨の日だと本当にサボテンとおみやげものしか見れないかも。サボテンの温室は下が土だから北斗の足はどろどろだし・・・。外にいるほかの動物にも会いたいのならここは晴れている日に行くところかも・・・たらーっ(汗)でも、いい散歩にはなりましたわーい(嬉しい顔)


そろそろおなかもすいてきたので・・・
ニックネーム ポケット at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 伊豆旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

北斗連れ初旅行♪その4

2日目
この日は朝からひどい雨雨ホントは伊豆高原ドッグフォレストさんに行きたかったのですが、泣く泣く断念犬(泣)室内で楽しめる観光地を中心にめぐることに。

お宿を出た我が家はまずむかったのは、メルヘンの森美術館さんへ。ここでは、メルヘンな衣装をつけての記念撮影ができるとの事犬(笑)ワンコ用衣装もサイズが豊富にあるとの事黒ハート
北斗さんも早速挑戦exclamation

目で助けを訴える北斗さん♪

ダンディー北斗さん完成です犬(笑)ちょこんと出るしっぽがチャームポイントです犬(笑)でも、固まりまくる北斗さんたらーっ(汗)そして、衣装をきたまま出口のドアまで逃亡exclamation×2

お外は北斗の嫌いな雨だよ・・・

お外に逃げても脱げないよ・・・たらーっ(汗)とっても似合ってるのに。

助けて!

また、無言で助けてと訴えているの北斗さん。しぶしぶ脱がせてあげたら晴れ晴れとした顔をしているのでした・・・。

またまた、続く・・・犬(笑)

ニックネーム ポケット at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊豆旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

北斗連れ初旅行♪その3

ようやく宿について一息ついた我が家。行く前に特に気になっていたものをチェックexclamationそれは・・・

温泉♪

お部屋についているお風呂黒ハートもちろん温泉ですいい気分(温泉)しかもワンコと一緒に入れるとのこと犬(笑)北斗さん一緒に入るかい?と誘ったところ、思いっきり拒否されたので断念しました・・・たらーっ(汗)このお宿には他にワンコと一緒に入れる大きいジャグジーもあるのに・・・顔(泣)その代わり、お風呂上りのワンコのためにすてきなものを発見exclamation×2

それは・・・

柴犬サイズを用意してもらったみたいなのですが、巨柴の北斗さんには・・・

ワンコ用バスローブです犬(笑)でも、サイズが小さすぎてぱつぱつ・・・たらーっ(汗)しかも、嫌みたいで固まってるし・・・たらーっ(汗)バスローブを着てダンディーな夜を過ごしてもらいたかったのですが断念しました・・・犬(泣)

嫌なものを着せられてブルーになっている北斗さんの機嫌を直すために表の芝生のお庭で遊ばせる事にしました。しばらく楽しそうに遊ぶ北斗さん犬(笑)そんなお庭にびっくりするものを発見exclamation×2
それは・・・

小さな丘の小さなチャペルです

ワンコ用チャペルです黒ハートなんでも自由に使えるとのこと。中がどうなっているか見てみると・・・

中には赤い絨毯まで入っていました

かなり本格的なようです。北斗さん、あんたはおかまさんだけど将来はすてきなお嫁さんとこんなチャペルで・・・黒ハートっていうか、まずは自分の事を心配しろってexclamation&questionまあ、それは置いといて・・・あせあせ(飛び散る汗)

結婚式ごっこ

とりあえず相手がいないので北斗のお気に入りのおもちゃのLOVEちゃんで結構式ごっこたらーっ(汗)北斗さん、ちょっとうれしそうexclamation&question










そんでもって肝心の夕ご飯は・・・
ニックネーム ポケット at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊豆旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

北斗連れ初旅行♪その2

1日目わーい(嬉しい顔)

家を出て途中休憩をとりながら約4時間、心配だった雨もなんとか止み、

まずは、伊豆ぐらんぱる公園に到着犬(笑)ここで広い公園内をゆっくりとお散歩。そして、小さいけれどリードなしで遊べるワンコ広場があったので遊ばせることに。北斗だけだったのでのびのび走る北斗さん犬(笑)

やっとリードなしで走れてご機嫌な北斗さん

その後、今回のお宿の理想郷迎賓館さんへ。ここは1日3組限定で客室が1階から3階各1部屋ずつになっているからのんびりできると思っておもいきってこちらにしてみました。

さんざん迷いながらやっと到着

かっこいいベルボーイがお出迎え犬(笑)

ワンコ名でご歓迎

お部屋は3階の洋室。白が基調のすてきな広いお部屋で普段格安お宿しか泊まったことのない我が家は大興奮。一方北斗さんは・・・、

まずはがぶ飲み

まずは水をがぶ飲み。そして、テラスに出て周辺の警備。ここに来ても御警備ごくろうさまです犬(笑)

こちらでも警備ご苦労様です。

今日はここまで、続きは明日にでも・・・。







ニックネーム ポケット at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 伊豆旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩お疲れ様です(BlogPet)

大きい真夏や真夏をボイコットしたかったの♪
後半は、ぽけたちが、浜松で真夏や、タダを入園しなかった北斗さんのために浜名湖ガーデンパークへ散歩に行きました
今日は真夏日だったみたいです
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽけ」が書きました。

ニックネーム ポケット at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

北斗連れ初旅行♪その1

昨日と今日で1泊2日、伊豆高原へ旅行へ行ってきました犬(笑)

父さんがいなくなってなんだかぽかりと穴があいてしまったような我が家。

これから家族3人と1ワン、新たな生活を営むためのスタートのために決めた旅行。

なのに・・・。このひどい天気は何exclamation&questionこの天気の様に荒れた旅行になってしまうのか・・・exclamation&question

それは、写真を整理してまた明日以降報告します犬(笑)
ニックネーム ポケット at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 伊豆旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

新しいリードとカラー♪

昨日、GOODYさんに注文した北斗のリードとカラーが届きました。

hokuto_newkubiwaup_2006_0506.JPG

ストライプとネーム部分の色がお好みで選べる上に、何と自分のワンコの名前を入れてもらえるんです。4月5月の限定と聞いて、つい限定物に弱い私は即注文。早速北斗さんにつけてみることに・・・

hokuto_newkubiwa1_2006_0506.JPG

よかった、似合ってる犬(笑)サイズもちょうどいいしるんるん

hokuto_newkubiwa2_2006_0506.JPG

新しい首輪で警備にも気合が入る北斗さんなのでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ポケット at 23:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

おもちゃいただいちゃいました♪(BlogPet)

昨日、ポケットが
人のおもちゃや柴犬が大好きで横取りをしちゃうのが玉にきず;ごめん、これはあげない;・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽけ」が書きました。

ニックネーム ポケット at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする