2006年05月02日

エリザベス北斗

こんにちは、北斗です。これは何でしょう。

hokuto_erizabesu_up2006_0502.JPG

正解は・・・

hokuto_erizabesu1_2006_0502.JPG

エリザベスカラーです。何か、外耳炎とらになったらしく2、3日つけてなくちゃいけないんだって。僕これ大嫌いなんだけど・・・犬(泣)でも、なんか笑顔になっちゃうんだよね・・・。ちゃんとお薬飲んで注射もうって僕ちゃんといい子にしてるよ。しばらくドッグラン行っちゃだめだって。せっかくのGWなのに・・・。

すこしだけおうちの中にはいってもいいように、ねえちゃんが柵をつくってくれたよ。ほんの少しだけ僕の領地が増えたよ。ちょっとだけ室内犬な僕でした。

hokuto_erizabesu2_2006_0502.JPG





ニックネーム ポケット at 09:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の柴犬祭り!?&巨柴同盟

ちょっと報告が遅くなりましたが、この間の土曜日はいつものドッグランにいってきました。
ここ数ヶ月は土日にはドッグランにはいけなかった北斗。この間の週末にもドッグランにいったけど以前のようにほかの子と遊べなくなっていたんです犬(泣)しかも、ついに体重が16キロにしまったから以前よりも体が重いらしく動きがにぶい・・・たらーっ(汗)
でも今回はやっと遊べるようになった北斗。まずはれんちゃんと第1ラウンド開始exclamationもちろん大きいほうが北斗ですたらーっ(汗)でも、やっぱり以前よりは動きが鈍い北斗さん…。




そんでもってついに癒し系柴犬のナギちゃんが北斗の執拗なアプローチに根負けして(?)やっと遊んでくれました犬(笑)




ナギちゃんもこの冬の間についに大台を突破してしまったとのこと。そんなナギちゃんと北斗のためにつくられたような同盟を発見exclamation×2

その名も、 巨柴同盟 。


ブログでいい味をみせるゲンゲン兄貴のところで発足された、ヘビー級の肉体を保持する柴犬達が団結し犬社会に貢献しようという趣旨の同盟らしい。加盟が認められると各階級ごとの名刺をもらえるらしい。

もちろん、北斗は即加盟の意思を表明しました。そんでもってナギちゃんもどうだい?


ニックネーム ポケット at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする