2006年05月31日

『私はフン放置はイヤ!』運動参加♪

この間HAMA&WANに行った時に、ジョン君の兄さんのZenchanさんからあるバッチを頂きました。

マナーちゃんバッチ

マナーちゃんバッチというそうです犬(笑)
なんでも、こちらのブログで主催している運動だそうで、このマナーちゃんバッチをつけて『私はフン放置はイヤ!』という意思を表明しようというものだそうです。
こうして、たくさんの人がこのバッチをつけてアピールすることによって街からフン放置をなくしキレイな街にしてくのはもちろん、飼い主さんの意識を高め、ワンちゃんがもっと社会的に認められる世の中にしていこうという主旨の運動みたいです。
早速、お散歩ポーチにつけて毎日お散歩してます犬(笑)もちろん、ウンフンはお持ち帰りしてますよ犬(笑)うちの周りにも放置ウンが多いですBad少しでもみんなが最低限のマナーを守り、きれいな街になっていったらいいですよね犬(笑)

ところで、北斗はウンをする時はさんざんする場所を迷ってうろうろしていますが、おたくのワンちゃんはウンをするとき場所を選びますか?それとも何の前触れもなくその場でしますか?私の聞いた話だと、日本犬は割りと場所を迷うらしいが、実際そうなのか?犬種によって違うのか?
おたくのワンちゃんはどうですか?

no_fun.gif

ニックネーム ポケット at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする