2005年11月18日

北斗が来てから1年・・・

昨日でちょうど北斗が我が家に来てから一年になりました犬(笑)

一年間いろいろありました・・・。

我が家はすっかり犬バカになり、特に私は写真をとりまくり・・・

hokuto_kuruma2005_1113.JPG

hokuto_mate2005_1113.JPG

ついもの欲しがる北斗ばっかりデジカメでとってしまうのはなぜ?

父の闘病生活がはじまったのも1年前・・・。いろいろありましたけど、今のんでいる薬が父にはすごい効いたらしく、少しずつ回復しています。気難しい父ですが、外にでれない時は北斗と構ってくれていたみたいです。
もしかして、これもドッグセラピーなのかな?

これからも、ずっと家族の癒しの存在でいてねわーい(嬉しい顔)



北斗がほかのワンコにあっさりとられてしまったおもちゃ。
その後、取り返して家でもお気に入りでずっとあそんでいたのですが、次の日の朝こんな感じにぼろぼろにされていました顔(え〜ん)

hokuto_boroboro2005_1118.JPG

せっかく彼氏にかってもらったのに・・・たらーっ(汗)


ニックネーム ポケット at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 北斗(お祝い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お父様よかったです!
ドッグセラピーの効果は絶対ありますよね(^_^)
こんなにかわいくて愉快な北斗君がいればどんどん元気になっちゃいますね!
Posted by あみむし at 2005年11月19日 00:27
1年かぁ〜おぃちママなんか犬のこと何もしらずおぃちの事飼いはじめちゃってそれからポケットっちと同じだよぉ〜(笑
かなりの犬バカになりました♪
お父様良かったね〜。こうゆう話を聞くと涙腺が緩む…でもセラピー効果ってやっぱりあると思うぞぃ♪
北斗っちの破壊力すばらしぃ…(汗
またお邪魔しまぁすぅ(* ̄θ ̄)ノ
Posted by おぃちママ at 2005年11月19日 01:52

そうでしたか〜
お父様は闘病生活送っているのですね。
北斗ちゃんはきっと癒しの波動を送ってくれてるんだわ♪

おねだり北斗ちゃんの顔がとっても可愛いよ^^
はっ!オモチャは残念でした^^;
また買ってもらいましょww

Posted by 梅香 at 2005年11月19日 02:44
北斗くんも一年目なんですね★
我が家の柴犬?いちも11月15日で一年目なんですよ。なので、これでもか!!ってくらいにいちの写真を載せちゃいました(∇^*)
お父様病気がよくなって本当に良かったですね(^ー^ο)絶対に北斗くんの力もあると思いますよ★
Posted by なな at 2005年11月19日 03:01
祝1周年おめれと〜☆
お父様も回復に向かってて本当に、よかったですね。絶対北斗ちんの力も関係してると思いますよ☆
やっぱり、ワンコには癒されるから、お父様も心が癒されていい方向に向かったんだと思います(^^♪
北斗ちん、ポケットさんよかったね☆
Posted by エルmama at 2005年11月19日 19:24
あみむしさん
ありがとうございます(^▽^)
まだまだ道のりはながそうだけど、どんどん元気になればなあ〜って思います。

おぃちママさん
うちもほどんど勢いに近い感じで北斗を飼っちゃって今に至ります(^-^;)でも、犬を飼うってきついなあって思うこともあったけど、それ以上に楽しい事ばっかりですっかり犬バカな毎日です。
父さんはまだまだ闘病生活は長く続きそうだけど、ひとまずは安心な状態になりました。北斗と一緒に紅葉をみにいくといっているのをみるを娘としてホッとしています。
破壊力・・・。せっかく買ってもあっという間・・・(T_T)

Posted by ポケット at 2005年11月19日 23:07
梅香さん
そうなんです。発病から1年たち手術も2回していろいろありましたが、父は少しずつ回復してきています。父はもちろん家族中に北斗に癒されてきたのだと思います。でも、困った事もだいぶされてきたけど(^_^;)
おもちゃ、せっかく買ってもらったのに・・・。また、北斗と一緒におねだりしよっと♪

ななさん
いちくんも1年になるのですね。いちくんもななさん家にきてすごく幸せなんじゃないかな〜。でも、いちくんもそうとうやんちゃそうですね。3匹のわんちゃん、それぞれの個性がちがって楽しそうですね。
父さんの闘病生活はまだまだ続くけど、はやく元気になってほしいです。北斗にもがんばってもらおっと(^▽^)

エルmamaさん
ありがとうございます♪
薬もあるけど、母が食事とかいろいろ勉強して食事をつくったり、心のメンテは北斗もがんばってくれていたのかな?そのおかげで父の病気が少しずつよくなっていたのだと思います。
やっぱり、ワンコって癒しの力ってありますよね。心臓病の患者にもすごく効果があるって新聞にのっていたし。父は心臓病ではないけど、けっこういろんな病気にも効果あるんじゃないかな?
Posted by ポケット at 2005年11月20日 09:33
北斗君1年おめでと〜ヾ(^▽^*)ノ 
そしてお父様も回復に向かわれて本当に良かったですね!!!
やっぱり元気の源は北斗君とご家族の愛情ですネ♪
犬もオーナーの近くに居ると落ち着くのと同じで人間もドッグセラピーって絶対に有ると思います(^^)
北斗君お手柄だねぇ♪
お父様、病気に気負けせず北斗君の為にもご家族の為にも早く元気になって欲しいです!
Posted by おりイブ姉 at 2005年11月21日 00:17
おりイブ姉さん
お返事おそくなってごめんなさい。
ありがとうございます。そういえば、みんなの側にいると北斗は安心しているのか、すごく落ち着いてる。
ホント、早く元気になりますように。北斗も体力作りの散歩に協力してくれるみたいです。
Posted by ポケットこと北斗姉 at 2005年11月22日 23:13
・ン・ア・テ・ネ、マ。「ペ、キ、ャ、ネツイ、ネ、ォ、ホ、?ヌ、、、?
・ン・ア・テ・ネ、マ。「シフソソ、ネ、ォ、「、熙゙、キ、ソ、ア、ノ
イネツイ、茖「シフソソ、ネ、ォク、・ミ・ォ、ネ、ォ、?ヌ・ク・ォ・皃キ、ハ、、、マ、コ、タ、テ、ソ、ホ「?


Posted by BlogPet、ホ、ン、ア at 2005年11月27日 16:09

この記事へのトラックバック