2006年05月15日

北斗連れ初旅行♪その5

北斗にとっては試練のひとときだったメルヘンの森美術館をでて、
次は、伊豆シャボテン公園さんへ到着。ここはワンコ入場OKで、入り口からサボテンの温室とおみやげ物売り場まではほぼ屋根があるから傘がいらないから雨の日はおすすめときいていたので行ってみました。

サボテンは食べると痛いよ〜

北斗さん、サボテンは食べちゃだめだよたらーっ(汗)サボテンのにおいを嗅ごうとする北斗さんを必死で止めました。ただ、ここは雨の日だと本当にサボテンとおみやげものしか見れないかも。サボテンの温室は下が土だから北斗の足はどろどろだし・・・。外にいるほかの動物にも会いたいのならここは晴れている日に行くところかも・・・たらーっ(汗)でも、いい散歩にはなりましたわーい(嬉しい顔)


お昼ごはんはワンコ連れ大歓迎の和食処のわん友さんでごはんを食べました。

私と母と弟はもちろんですが、北斗さんにもごちそうを頼んじゃいましたわーい(嬉しい顔)

それは・・・

わんこにぎり寿司です

わんこにぎり寿司です犬(笑)人間のにぎり寿司ばりの豪華なお寿司です。北斗さんの反応は・・・exclamation&question

気をつけ!!

お寿司が来た瞬間にお行儀よくなりました。とてもご満足そうに食べたのは言うまでもありません犬(笑)ちなみにごはんの部分は肉入りのおからでできているそうです。セットでついていたミルクもきれいに完食exclamation×2ごはんを食べた後はまた休憩をとりながら、無事おうちへ帰りました犬(笑)

北斗連れの旅、どうなることやらすごく心配もしていましたが、すごく楽しかったです犬(笑)ワンコ連れっていろいろ行くところに制限はあるけど、ワンコのいる楽しさってそれ以上のものがあるんだなって思いました。ワンコと一緒に楽しむといつもの何倍も楽しいんだなって思いました。
それから、ワンコを連れていると他の犬好きの旅行客の方が話しかけてくれました。中には中国からの方々も話しかけてくれたり、北斗のことをかまってくれました犬(笑)もちろん中国語は話せませんがとってもうれしかったです。これも国際交流exclamation&question

北斗、また旅行行こうね犬(笑)

実は、番外編もありますのでもうちょっとだけお付き合い願いますね犬(笑)

ニックネーム ポケット at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 伊豆旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャボテン公園の入り口の所にペリカンが放し飼いでいなかった!?
あー、雨だからいないのかなぁ。
昔2歳くらいの子がそのペリカンに近づいていったら、突如大口開けて頭全部首までペリカンの口の中に入れられた瞬間目撃した事があるのー!
目玉飛び出しそうに驚いたけど直ぐに口開けて無事だった…。食べられナイって認識したのかしら。。

なんとなくなんとなくこのお寿司屋さんTVで見たことあるような…!?
リサーチして行ったの〜!?
犬同伴の家族旅行よかったね〜♪
Posted by tar at 2006年05月16日 00:10
あぁ〜〜!
行った行った!!
サボテン公園行った!!
むかぁ〜〜〜しだけど…。(苦笑)
レッサーパンダいなかった???(あれっ)

追伸:巨柴同盟の方はもう暫くお待ちをっっ!
Posted by gabo at 2006年05月16日 10:56
tarさん
すごい、そのペリカン!!北斗も丸呑みされたらおもしろい!でも、その後ペリカンさんが大怪我してしまうか、北斗がペリカン恐怖症になってしまうか・・・。やっぱりあわない方がよかったような・・・。
雨だから動物は放し飼いになっていなかったのかな?さみしいような、ほっと一安心のような・・・(^_^;)
わん友さんは今回泊まったお宿の姉妹店だったみたいで、お宿においてあったパンフレットをみてきめました。

gaboさん
いろんな動物を見たかったけど、すごい雨だったのであんまり動物はみれなかったんです。
伊豆には何度か旅行したことはありますが、シャボテン公園は今回が初めてです。しかし、入場料が高い・・・。

巨柴同盟の名刺作り、大変な作業であるとは思いますが頑張ってくださいね♪気長に楽しみに待っていますね(^▽^)
Posted by ポケット at 2006年05月16日 12:22
うわ〜懐かしい!
伊豆のサボテン公園ってワンコ同伴OKだったんですね。
しかもワンコ寿司まで〜(驚)
今度一日お休みが取れたら遊びに行きたいと思います^^
ポケットさん貴重なレポありがとう!

Posted by 梅香. at 2006年05月16日 14:42
いいこと聞いちゃった!
わんこ旅情報をありがとうございますm(_ _)m

北斗くんサボテンの匂い嗅いだらどうなったんだろうね(笑)
きっと鼻から流血事件だよ…
わんこのお寿司おいしそうだねぇ♪
伊豆は一度も行ったことないから、行ってみたいな。
ひなにもそのお寿司を食べさせてあげた〜い!!!
国際交流までしちゃったんだね。
北斗くん親善大使だ。
Posted by ようこ at 2006年05月16日 19:34
ここが噂のわん友さんですか。
わんこ寿司のネタ、チーズ?卵、ピンクと
茶色のは何だろう?北斗くんも大満足で
良かったですね(*^_^*)。

わん連れの旅は楽しいですよね。ワンが喜ぶ姿を
見ると嬉しくなります。普段見られない意外な
表情もあるし♪ 私のブログにワン連れのお宿
少しだけ纏めてみたので、また行く時にでも
参考になったら嬉しいです♪
Posted by さくら&ももこママ at 2006年05月16日 20:22
梅香さん
シャボテン公園は一部わんこNGのところもあるみたいですが、それ以外はOKみたいです。ワンコは入場料タダみたいだし。寧々ちんがほかの動物にどういう風な反応をするかみてみたい・・・(^-^)
わんこ寿司のわん友さんはシャボテン公園から車で15分ほどの距離にあります。結構リアルに作ってあったので面白かったです。
今度遊びに出掛けられたらぜひレポートお願いしますね♪

ようこさん
今は関東にお住まいですよね?でしたら伊豆はおすすめですよ♪割とワンコ連れOKのところも多いし、お散歩できる場所いっぱいです。
北斗がサボテンの匂いをかいだら・・・、多分とげとげがささって大暴れ→北斗の苦手なお医者さんに直行→サボテンにトラウマをもつようになって、二度とサボテンに近付かなくなる。こんな風になると思います(笑)
お寿司は見ただけで急にきちんとおすわりしてよだれがだらだらになっていました。他にもワンコちらし寿司もあるそうです。一度試してみたらいかがでしょうか。
ごはんを食べた後、ちょうど中国からの観光客のご一行様とはちあわせになったんです。日本の犬が珍しかったのか、みんなに囲まれてかわいがってもらいました。ただ、何をしゃべっているのか全然わからなかったけど・・・(^-^;)

さくら&ももこママさん
ネタは、玉子・チーズ・ピンクはハム・茶色は焼いた牛肉でした。見た目も楽しめました。北斗はご満足そうだったし。
わん連れの旅すごくはまっちゃいました。また北斗を連れて行こうと思います。そちらのブログのお宿について書かれている記事を拝見しました。ジョディ&プリンさんよさそうなところですね♪小田原なら1泊2日でもいけるし。また行ってみようかな(^▽^)

Posted by ポケット at 2006年05月16日 23:34

この記事へのトラックバック