2006年06月28日

だんだん慣れてきたかな?

今日は早速幸ちゃんを連れて、3回目のワクチンを済ませに獣医さんにいきました。いたって健康とのこと犬(笑)様子を見て1週間後位には北斗さんと接触させる事ができるとのこと。北斗さんはどんな反応をみせるのか・・・たらーっ(汗)

獣医さんに連れてった後は、幸ちゃんを玄関前で遊ばせることに。初めてのお外の世界はどうかな?(三角のボタンを押すと再生されます。ちょっと画像が荒くてごめんなさい)




ぬいぐるみを加えてぐるぐるまわり、落ち着いたとこでかみかみかみ・・・。
お外の世界がうれしかったのかはしゃぎまくった幸ちゃん黒ハートその後は、ベットの中でぬいぐるみに囲まれておくつろぎです。ぬいぐるみのおもちゃがお気に入りのようです犬(笑)北斗なら即綿の塊と化すのに、やっぱり幸ちゃんはやさしいのう・・・。

gご満足なゆきちゃんです





幸ちゃんを構うたびに騒ぎ出す北斗さん。そんな北斗兄ちゃんに好物のヨーグルトをあげてみました。

笑顔がこぼれる北斗さん

ヨーグルトにくぎつけな北斗さん。お兄ちゃん、これからも宜しくね犬(笑)


そんな兄妹を宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペットリンクス

ニックネーム ポケット at 23:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 北斗&幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちっちゃな幸ちゃん可愛いなぁ〜(〃∇〃)
新しいわんちゃんがきたら先住犬と今まで以上に遊んだりして寂しい思いをさせちゃダメなんですよね〜。
でも、今は赤ちゃん雪ちゃんに手がかかる時期だから北斗くんもわかってくれるかな?(^^)
北斗くんと幸ちゃん、どちらも愛して事には変わりないですもんね☆
Posted by なな at 2006年06月29日 01:00
幸ちゃん可愛い〜〜〜(*≧m≦*)
歩き方がパピちゃんですね♪とっても可愛いですぅ
ぬいぐるみ バニラも綿の塊にしちゃいます(T□T)
幸ちゃんはやさしい女の子ですね♪
やっぱり北斗兄ちゃんは、幸ちゃんの事気になってるみたいですね。
ご対面、どうなるのかドキドキですね(*´∇`*)
ヨーグルトにくぎづけな北斗君も可愛いです〜♪
Posted by りお at 2006年06月29日 01:12
幸ちゃん、初めまして〜
北斗君に妹お迎えしたんですね^^
幸ちゃんを迎えたきっかけ↓読みました。
ほっとけなくなるんですよね...
私も狆ちゃんがずっと残ってて毎日のように気になりホームセンターのペットショップに見に行きましたもの。
でもお迎えするまでには至らず^^;

オモチャを咥えてウロウロしてる姿がチャーミングだわ。
ワンコって女の子の方がやっぱりおとなしかったりするんですよね〜
子どもの時は男の子と変わらなかったりするけどw

北斗君ヤキモチ妬いてませんか?
Posted by 梅香. at 2006年06月29日 01:47
はじめまして☆子育て&ペットランキングと申します(^^)
笑う柴犬の生活様のブログをとても楽しく拝見させていただきました♪♪

立ち上げたばかりのランキングサイトでありますが、もしよろしければ
笑う柴犬の生活様の素晴らしいブログサイトを是非ご登録していただければと思い
お誘いさせていただきました♪♪

ランキングについてのご質問などもございましたら
TOPページのお問い合わせからご連絡いただければ管理者が対応させていただきます!☆

◎参加者様には、毎月賞金・抽選の特典もございます♪

Posted by 子育て&ペットランキング at 2006年06月29日 13:34
幸ちゃん、早速たくさんおもちゃ買って
貰ったんですね(*^_^*)。大事そうに
咥えてテコテコ歩く姿が、とても可愛い
です♪ でも赤ちゃんだからな〜
(^◇^)、いつぬいぐるみが綿と化しても、おかしくないですものね〜(^◇^)。一節に依ると何でも尻尾の巻きが
強い方が気が強いのだとか。であれば
幸ちゃん、穏やかで優しい子なのかも
知れませんね♪ 成長が楽しみですね。
北斗くんとのご対面も楽しみにしてます!

Posted by さくら&ももこママ at 2006年06月29日 19:27
>幸ちゃんを構うたびに騒ぎ出す北斗さん。

ん〜〜〜><b
妬けるんやろうなぁ・・・。
そんなとこもカワイカッタリ。
歩く姿がイトオシカッタリ。
でも・・・3匹目はガマンガマン><v
Posted by ぱぱいあ at 2006年06月29日 20:14
ななさん
幸ちゃんを遊ばせているとすごくやきもちやいてます。網戸ごしにキュンキュンないているかと思えば、「ウ〜!」とうなったりして大変です。幸ちゃんよりも手間のかかる北斗さんです(^_^;)なるべくさみしい思いをさせないように遊んであげなくっちゃ。でも、あんまり構うと今度はすぐ調子に乗るし、なかなか難しい奴です(^_^;)

りおさん
幸ちゃんをみるたびに北斗もこんなかんじだったなぁ〜とつい思い出しちゃいました♪ちょこちょこ歩きをみてると和んでしまいます。ぬいぐるみは今のところ無事ですが、いつまでもつのか・・・。北斗にかかれば瞬殺だけど・・・(T_T)
ご対面どうなるのかな?楽しみな反面ちょっと心配・・・。

Posted by ポケット at 2006年06月29日 21:57
梅香さん
ついに妹分をお迎えしちゃいました♪
ペットショップで売れ残っちゃう子気になりますよね。特に飼っている犬種の子だとなおさらですよね。私と母さんもしょちゅうそのペットコーナーに行っては幸ちゃんが売れているかチェックしていました。
やっぱりワンコも男の子と女の子だと違いますね。北斗は子犬の頃からやたらと手のかかる子だったけど、幸ちゃんは今のところは夜鳴きもしないしそんなには手を焼いていません。幸ちゃんも姫みたいなレディーに育ってもらいたいものです(^▽^)
やきもちはすごいです。徐々に慣れてくれるかな?

さくもも母さん
北斗の時には買えなかった女の子らしいものをたくさん買っちゃいました。北斗は瞬時に綿のかたまりにしてくれるのでぬいぐるみはあげられません(^_^;)ぬいぐるみはすごく気に入ってくれたようで、今日もかみかみしていました。
尻尾の巻き方で性格が出てくるのですね!すごい!北斗はくるっと巻いているのでやっぱり気が強いのね。ということは幸ちゃんは気がやさしいのかしら?どんなレディーに成長するのかとっても楽しみです♪

ぱぱいあさん
今日もすごくやきもちを焼いてました。ボールであそんでやるととっても楽しそうにあそんでいました。ちーたんはまろちゃんが来たときはやきもちをやきませんでしたか?
うちもまたペットショップの売れ残った子や里親募集の子をみると欲しくなりそうで・・・・、さすがに無理だから我慢我慢・・・。
Posted by ポケット at 2006年06月29日 22:11
おはようございます。幸ちゃん、可愛い〜!!やっぱりぬいぐるみ好きなんですね。ふふっ。ぬいぐるみに囲まれてて微笑ましいですね〜。北斗君、急に幸ちゃんに愛が奪われてしまった!!ってヤキモチやいているんですね。幸ちゃんの存在になれるまで北斗君、ちょっとアワアワの毎日ですね〜。
Posted by amorue at 2006年06月30日 07:33
今でも覚えているのですが
まろが来たとき、ちーたろが
鼻から涙を流してた(謎
あれは、涙だったのか、なんだったのか?
騒ぎはしなかったんだけど、妬けたみたいです。
まろは下の子で甘え上手なので、甘え下手なちーたろがかわいかったですね(笑)
いまは、ちーたろもすっかり甘え方が上手くなりましたよ(笑)
Posted by ぱぱいあ at 2006年06月30日 10:19
amorueさん
ありがとうございます♪ペットショップのケージにいるときはなんか貧相な子だなあ〜と思っていましたが、実際一緒に暮らし始めるといとしさいっぱいです(^-^)
ひとりっこだった北斗さんは現在すごくやきもちをやいています。ゆきちゃんが何かをするたびにチェックをいれています(^_^;)

ぱぱいあさん
あらま、ちーたん何も言わなかったけど内心ヤキモチを妬いていたのかな?そんなちーたんますますかわいい(^▽^)
北斗も妹ができることによって何か変わってくるのかな?
Posted by ポケット at 2006年06月30日 22:13
幸ちゃんか!
はじめまして。
よろしくね♪

ぷりぷりとおもちゃ持ってどこ行くんでしょ。
ちっちゃくて何をしててもかわいいよね。
北斗兄ちゃんはやきもちやいてるかな?
Posted by ようこ at 2006年07月01日 01:57
ようこさん
おしりがまだまだ赤ちゃんのお尻をしていてぷりぷりです(^-^)ちっちゃくてちょこまかしていてホント何をしてもかわいい♪
その一方で北斗さんはやきもちしまくりです。今日は北斗さんのストレスを解消させてあげようかな?
Posted by ポケット at 2006年07月01日 09:47

この記事へのトラックバック