2006年07月30日

またまたドッグランへ

北斗の外耳炎もおさまったので、北斗と幸をドッグランへ連れて行きました。
実は、最近この兄妹はお兄さんがやたらと妹に怒っていたため、とっても仲が悪くなっていたんです犬(泣)北斗兄さんがいきなり妹分の幸ちゃんの耳をかじって血がでて以来、特に幸が北斗をさけるようになっていました。だから仲良く遊べるかとっても心配でした。仲良く遊べるかな・・・?




心配は無用だったみたいです犬(笑)2人はこの間のように仲良く遊びました犬(笑)そういえば人間の兄弟もけんかしては遊んでの繰り返しですよね。でも幸が来て以来、北斗はあまり他のワンコを遊ばなくなったような・・・たらーっ(汗)

しばらくは2人で遊んでいたのですが、突然地面にすりすりする北斗さん。あまりの執着ぶりにあきれる幸ちゃん・・・たらーっ(汗)




どうしてこんなにゴロゴロするのか・・・?後で他のママに聞いてわかったのですが、どうやらこの下にミミズの干乾びたのがあったらしい・・・exclamation×2

最悪exclamation×2どうしてそんなものにゴロゴロすりすりするのか?他の子もすりすりしていたようなので、きっと犬にとってはいいにおいでもするのかしら・・・たらーっ(汗)

その後北斗さんは、そんなものにすりすりした後で私にすりすりしてきたのでした・・・犬(泣)

ニックネーム ポケット at 22:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 北斗&幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北斗さん、激しいですね(^^ゞ。
やっぱりまだ幸ちゃんは小さいから
転がっちゃうよね〜。でも楽しく遊べて
良かったですね。

北斗くんが何に狂喜してるのか
幸ちゃんは理解不能みたいですね(^◇^)
みみずでしたかぁ(  ̄□ ̄;)!。
良い匂いがするんでしょうかね。。。?
(^_^;)。。。ポケットさんも、その後
スリスリされちゃったんですね。
ミミズの後は、ちょっと。。。(^^ゞ。
お疲れ様でした。
Posted by さくもも母 at 2006年07月31日 01:57
仲良く遊んでるわ〜
心配無用ですね^^
やはり異性同士の方がうまくゆくようですね。
ミミズの干物とか鳥の糞・・・
うちにいたミニピンも外でめいっぱい身体にくっつけてましたっけ。
野生の名残なんでしょうかねぇ。
でも女の子はしませんね^^;
Posted by 梅香. at 2006年07月31日 02:13
携帯だから動画を観れないけど、きっと仲良く楽しく遊んでるんでしょうね(^∇^)
ミミズの死骸にスリAする子はいるみたいですね。
柴ちゃんマンガに出てくるこむぎちゃんって子はシャンプーするとかならずスリAするらしいです(・0・`)
以前冠の鼻にミミズが着いた時には、冠の鼻をおもいっきり洗ってもしばらく触れませんでした(>0<)
Posted by なな at 2006年07月31日 12:44
こんにちは。
犬って変なものに執着するんですね。
でもなんでミミズなんでしょう?( ‥)

ここほれワンワン的にお宝で出てくるといいですけどね♪
Posted by かや at 2006年07月31日 13:20
さくもも母さん
北斗と仲良く遊んでいるのはいいのですが、あまりにも北斗がヒートアップしすぎて幸がポンポン飛ばされています(^_^;)でも、仲良く遊んでくれてホッとしています。
最初はミミズとは気づかなかったので、北斗がすりすりしても気にしなかったのですが、ミミズと知った瞬間微妙な気分になりました・・・(T_T)

梅香さん
ドッグランで仲直りして以来、再びうちでも仲良く遊ぶようになりました(^▽^)すごいぞ、ドッグラン効果♪実は次に迎える子は男の子?とも考えていたのですが、今考えると幸を迎えて本当によかったと思ってます。
ミニピンちゃんもすりすりしてましたか〜www
鳥のフンとはなかなかワイルドなものを・・・。
でも、なんで男の子だけなんでしょうね?
Posted by ポケット at 2006年07月31日 17:23
ななさん
そうだった、携帯ではみれなかったんだ!PCでご覧の時にごゆっくりご覧ください(^-^)
ミミズにはなにか犬にはたまらない匂いでもするんですかね?そういえば、北斗もシャンプーした後は必ず地面にすりすりするような・・・。
それにしても冠ちゃん、お鼻を洗わせてくれてえらい。北斗ならたぶんあばれてます(T_T)

かやさん
ホントお宝ならどんなにうれしかったことか・・・あっ!お宝といえばサマージャンボ買ってない!1等当選の宝くじでもみつけてこないかな・・・(^-^;)
Posted by ポケット at 2006年07月31日 17:33
こんばんは。
おお!楽しそうに遊んでますね〜。
北斗君も幸ちゃんも爽快です。

ところで、チコも、(もっと激しく)芝生の上ででんぐり返しをします。
ほとんど、毎回です。
我が家ではチコスペシャルとよんでいます。。。
Posted by ゴマミソ at 2006年07月31日 21:38
こんばんは!
北斗君も、幸ちゃんも楽しそうですね。
仲直りできてよかったですね。

ところで、チコも芝生の上でもっと激しくでんぐり返しをします。
ほぼ毎回。
我が家ではチコスペシャルとよんでいます。
Posted by ゴマミソ at 2006年07月31日 21:41
二人のワンワン・バトル凄いですね☆
めちゃくちゃ仲良しじゃないですか♪
兄弟っていいですね。

一つ目の動画では北斗君が幸ちゃんと「遊んであげてる」って感じだったのに二つ目の動画では幸ちゃんが「お兄たん、何やってんの?」みたいな冷めた感じで見てるのが、何とも可愛いです。

ちなみにチコは「たにし」でスリスリしてました☆
Posted by チコママ at 2006年07月31日 22:00
北斗君と幸ちゃん、とても仲良く遊んでますね。ふふ。良かったですね。
しかし、北斗君・・・みみずにすりすりしてたのですね。なにやら良い香りが?幸ちゃんはまだお子ちゃまで分らないのですね(笑)むぎも今の所みみずさんにすりすりはしたことないですね〜(というかみみずさんを発見できないです)。きっと、大人にならないと分らない魅力があるのでしょう!!その後にすりすりされたポケットさん・・・お疲れ様でした(笑)
Posted by amorue at 2006年07月31日 22:13
北斗君、外耳炎良くなってよかったね〜
おうちで仲が悪かっただなんて思えない位仲良し〜〜♪
北斗君も幸ちゃんも他のワンコ、目に入ってませんね(*≧m≦*)
ミミズ。。。やっぱり何か魅力があるのかしら?
バニラもこの前しきりに匂い嗅いでました。
拾い食い女王なのでパクッといかないうちに離れたけど、
離れなかったらスリスリしてたのかなぁ(笑)
Posted by りお at 2006年08月01日 10:44
ゴマミソさん
久々に2匹で遊んでいるところをみるとうれしくなっちゃいました♪

チコスペシャルですか〜(笑)ワンコってすりすり好きですよね。

チコママさん
北斗は容赦しないらしく、いつもこんな感じで激しいです。まあ、これでもずいぶん加減してくれてはいるのだろうけど。2匹で楽しそうに遊んでいるのもみていると飽きません。

・・・たにしですか・・・。たにしもキツイですね・・・(^_^;)
Posted by ポケット at 2006年08月01日 20:29
amorueさん
みみずはそんなにいいにおいがするのか?しかも大人の味!?謎ですよね。こんなにすりすりはするけど、食べはしないのでまだいいんですよね。
うちの周りは田舎でみみずさんはいっぱいいるので、またすりすりしてそうです(T_T)

りおさん
おかげさまですっかりよくなりました(^▽^)
仲良く遊ぶようになったし、ホントよかったです。
ミミズさん、そんなに魅力的なんでしょうね。
食べちゃダメダメ(笑)毒はないだろうけど、見た目ショックですよね(^-^;)
Posted by ポケットこと北斗姉 at 2006年08月01日 20:48
すごく楽しそう♪
見てるだけで私まで楽しくなっちゃった。
ミミズすりすりはひなも先輩犬を見習って時々しますよ…
そういう事は見習わないで頂きたい(笑)
ひなの先輩犬にはノラにゃんこのう○ちをスリスリする子もいるの!
それは絶対見習っちゃダメだよぅ。
北斗くんの先輩犬にはこんな子いないかな?
Posted by ようこ at 2006年08月03日 14:53
ようこさん
ありがとうございます。2匹で楽しそうに遊んでいる姿をみてるとこっちもうれしくなっちゃいます♪
ワンコって覚えなくていいことばかり覚えますよねwww
う○ちですか・・・!?いまのところ、そういった芸当をするワンコには出会ったことはありませんが、それだけは全力をかけても阻止しなければ(笑)
Posted by ポケット at 2006年08月04日 18:48

この記事へのトラックバック