2006年08月04日

久々一人になった北斗さん

今日は幸ちゃんは避妊手術を受けました。
前々から決めてはいましたが、いざってなるとちょっと心配になります。
午前中にお医者さんに行って血液検査などをしてOKがでたので預けました。
今日避妊手術を終えて、今夜は念のため入院させました。何も連絡がないので何事もなく終っただろうとは思いますがちょっとさみしいです犬(泣)
幸がきてからまだ1ヶ月ちょっとなのに、いないとなんかさみしいですね。
明日迎えに行きますが、早く会いたいな〜犬(笑)

一方、ひさびさの一人っ子ライフを味わっている北斗さんは・・・

hokuto_tumannai_2006_0804.JPG

気持ちよさそうにねています・・・たらーっ(汗)久々のわがまま一人っ子ライフを満喫しているのでしょうか・・・たらーっ(汗)

・・・でも、時々幸のケージをチェックしていたりするのでちょっとさみしいのかな?

早く元気に遊べるようになるといいね犬(笑)

ニックネーム ポケット at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幸ちゃん、今日、手術だったのですね。
小さいのに頑張りましたねぇ。
ウチのチコも7ヶ月の時に受けました。
しばらくは、エリザベスカラーをつけたり窮屈だろうけど頑張ってね、幸ちゃん。

北斗君、「何でいないんだろ〜」って思っているのでしょうね。
やっぱり、淋しいんだと思います。
明日、お迎えに行って早く、幸ちゃんの顔が見たいでしょう(笑)
私も、そうでしたから。
では・・・お大事に☆
Posted by チコママ at 2006年08月04日 21:28
幸ちゃん、避妊手術お疲れ様でした。きっと元気に帰ってきますよね。私もむぎの手術の時、心配でそわそわしました。
久しぶりの一人っ子気分、北斗君気持ちがいいけど何か足りない???って気が付いているんですね。もう幸ちゃんがいる事が自然な事になってるんですね〜。幸ちゃんが明日帰ってきたらとても喜びそうですね!!
Posted by amoure at 2006年08月04日 23:27
チコママさん
おかげさまで無事に手術を終えて今は元気に家にいます。あまりお腹を気にする様子もないのでエリザベスカラーはつけていません。でも、しばらくは北斗さんとは遊べないのでちょっとかわいそうです(T_T)

チコちゃんも手術がんばりましたね。避妊&去勢手術って大人になる前に早くさせなくちゃって思うけど、いざ手術の時には心配になりますよね。

北斗は相変わらず昼寝していますが、幸の鳴き声がするとすごく反応してます。無事に傷がふさいで早く遊べるようになってほしいです。
Posted by ポケット at 2006年08月06日 12:16
amoureさん
おかげさまで無事に手術を終えました♪
今はうちでゆっくりお昼寝をしてます。

むぎちゃんもがんばりましたね。いざ手術となると心配になりますよね。避妊手術って割と大きく切るし。

北斗も普段の態度からはよくわからなかったのですが、北斗も幸を家族の一員だと認識してくれたようです。今は傷をなめるといけないので北斗とは離しているのですが、早く一緒に遊ばせたいです(^▽^)
Posted by ポケット at 2006年08月06日 12:30
避妊手術は早いうちにやってしまったほうがいいのですね。

ひなもどうしよう?と思います。
まだ、嫁には出したくありませんが
子供を取ってみたいような・・・

北斗君一人っ子ライフ楽しんだみたいですね。でも、やっぱり仲間がいないとさびしそうですね(´・ω・`)ションボリ
Posted by かや at 2006年08月06日 14:13
かやさん
幸もどうしようかと思ったのですが、交配もさせるつもりもなく、望まない妊娠や生殖器関連の病気を避けるため避妊手術をしました。幸の子供を見てみたい気持ちもありましたが、その子供までも育てる自信もないし、もし奇形の子が生まれた場合責任を持って育てられるかと思うとそこまでは経済的余裕や心の余裕もないし・・・。

もし、避妊手術をさせるつもりであれば最初のヒートが来る前にしたほうがその子にあたえる負担も少ないみたいです。

幸は無事に手術を終えて今は家でのんびりお昼寝をしています(^▽^)早速、北斗さんと遊ばせたいところですが、北斗が傷をなめるといけないのでしばらくは離しています。お互いにさみしがっているので、早く傷がふさがって2匹で遊ばせてあげたいです。
Posted by ポケット at 2006年08月06日 14:31

この記事へのトラックバック