2006年08月06日

順調な経過♪

2日前に避妊手術を終えた幸ちゃん。無事に手術を終えて1日入院、昨日うちに帰ってきました犬(笑)

今日は傷を気にする様子もなく元気にしています。

元気です♪

アップ♪

手術後、神経質になることもなく元気でいます犬(笑)やっぱりワンコは笑顔が一番ですねわーい(嬉しい顔)

でも病院に迎えにいった時、病院のおねーさんに「幸ちゃんは甘えん坊さんですね黒ハート」とにっこり黒ハート
はて?と思ったら、どうやら病院で預かってもらっている時、誰もいなくなると幸ちゃんは『きゅん、きゅん、きゅん』と鳴きだしていたらしい犬(泣)しばらくすると鳴き止んだらしいけど・・・。あらま、そういえばうちでも少し鳴いていたっけ・・・。北斗のほうがよっぽど甘ったれだからさほど気にしてなかったけどたらーっ(汗)

病院の先生、おねーさん達、ずいぶんご迷惑かけました犬(泣)そして、ありがとうございました犬(笑)これからもよろしくお願いいたします。



ヘタれ全開です・・・

アホさ全開です・・・。北斗が傷をなめるといけないのでしばらくは幸と一緒にはできません。普段なら幸がちょっかいを出してくるのでそうそうゆっくりもねんねできませんが、邪魔をするものもないのでぐーだらしています犬(泣)

幸ちゃん、早く北斗さんを鍛えておくれ・・・たらーっ(汗)

ニックネーム ポケット at 15:37| Comment(21) | TrackBack(0) | 北斗&幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
似てるとです。
うちのワンコとそっくりで感動しました。
Posted by 黒滝三樹郎 at 2006年08月06日 20:02
黒滝三樹郎さん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
早速拝見しましたが、確かにロンちゃん北斗に似ていますね。特にうれしそうなお顔がそっくりです。ロンちゃん、1歳になったところなんですね。まだまだやんちゃさんそうですね。
こちらもまた遊びに行きますね(^▽^)
Posted by ポケット at 2006年08月06日 21:24
幸ちゃん、手術おつかれさまでした。
食欲はありますかー?
早く傷が治って、北斗くんといっぱい遊べるといいですね。
1泊入院は寂しかったのかなぁ?
お家に戻ってホっとしたでしょうね。
Posted by リキママ at 2006年08月06日 21:25
リキママさん
食欲旺盛すぎな位元気です(^▽^)
獣医さんに「幸ちゃんはガツガツ食べますね」といわれる位の食欲です・・・(^_^;)
でも、その位元気のほうがいいか♪
でも、やっぱりうちが恋しかったのかな?

早く北斗と遊べるといいな♪
Posted by ポケット at 2006年08月06日 21:29
良かった!!
幸ちゃん、お疲れ様☆
あとはキズが塞がるのを待つだけだね!
良くがんばったねぇ。
しかも、とってもおりこうさんだったんですね。
チコは、術後、泣き叫んで大変だったみたいです・・・・。
「普通は打たない痛み止めも打ちました」と疲れた顔の獣医さんから言われた程。
でも、チコの時は日帰りだったんですよ。
昼間手術で、夕方お迎え。
すんげぇ、怖かったです・・・。
北斗君!!!!!!
もはやワンコの寝姿じゃないよ、それ。
可愛すぎ♪
Posted by チコママ at 2006年08月06日 21:44
こんばんは。
幸ちゃん、よくがんばったね。
お疲れ様でした。

ウチもヒート後に避妊手術する予定です。
ドキドキですよぅ。

北斗君・・・なんだか、若いのにオヤジ全開な寝姿・・・。
でも、逆にそこが愛嬌あってかわいいです♪
Posted by ゴマミソ at 2006年08月06日 22:54
幸ちゃん、元気に帰ってきて良かったですね〜。ワンは、元気に笑顔じゃないと心配ですよね。ふふ。
北斗君、すんごいリラックスしてますね〜。思わず笑いました。可愛い〜。あまりにも無防備でぐお〜っと触りたい・・・。
Posted by amoure at 2006年08月06日 23:07
幸ちゃん、手術お疲れ様でした。
病院で淋しかったのね、まだ子供だもんね。

北斗くん。。。(^◇^)。のびのび
男の子だわね〜(^◇^)。何と大胆な
ポーズ。

早くまた仲良く遊べると良いですね♪

Posted by さくもも母 at 2006年08月07日 17:50
幸っちゃん、手術お疲れ様でした。
無事済んで良かったですね。

それにしても北斗くん(~_~;)。。。
何と大胆なポーズ(^◇^)!
さすが男の子!?(^◇^)!!

また早く一緒に仲良く遊べると
良いですね。
Posted by さくもも母 at 2006年08月07日 17:53
チコママさん
ありがとうございます。おかげ様で幸は元気いっぱいです(^▽^)

チコちゃん大変だったんですね。痛くて怖かったんだね(>_<)幸も日帰りにするか1泊入院するか聞かれましたが心配だったので入院させました。

最近すごく暑いせいか、北斗はヘソ天で寝るようになりました。でも、これじゃおじさんみたい・・・(T_T)
Posted by ポケット at 2006年08月07日 20:20
ゴマミソさん
おかげ様で手術も終わり、今は元気に遊んでます。でも元気があまっているようで、ケージで大暴れしてます(^_^;)
チコちゃんもどきどきですね。私も手術前心配でしたが、手術後の幸は思ったよりもケロッとしておもちゃで遊んでいます(^-^)

北斗はまるでお盆休みでごろごろねているお父さんみたいでしょ・・・(^_^;)こんなヘタれな北斗さんもいとしかったりして・・・♪

Posted by ポケット at 2006年08月07日 20:27
amoureさん
幸はホントに手術したばっか?って位に元気におもちゃで遊んでます(^▽^)神経質になっちゃったらどうしようって思っていましたが、手術前と全く変わりませんでした。
北斗はその後お腹をなでなでしたり、ゆさぶってみたりしたのですが、全く動じずこのポーズでねんねしていました・・・(^_^;)
Posted by ポケット at 2006年08月07日 20:32
さくもも母さん
無事に終えることができました(^▽^)今は元気に遊んでます。でも、一人ぼっちでさみしかったのね(>_<)

北斗はずいぶんリラックスしていたようで、大事なところも丸出しで・・・(^_^;)

幸も北斗も早く一緒に遊びたいようです。早く一緒に遊ばせてあげたいな♪

Posted by ポケット at 2006年08月07日 20:37
北斗さんもこんな寝姿するんだ〜!!右手がお腹の上っていうのが笑える )^o^( 幸ちゃんお大事にね。ますます活発になる予感が・・。
Posted by ナギママ at 2006年08月07日 22:35
1日で終わってしまうんですね。
手術も考えたほうがいいのですね。
(・へ・;;)うーむ・・・・

子供は見たいけど、やっぱり五体満足の子が必ず生まれるわけで無し、母犬が無事であるわけでもないし、考えちゃいます。

でも、とりあえずは無事に終わって良かったですね、早く2匹仲良く遊べるといいですね。
Posted by かや at 2006年08月08日 13:24
なんて寝姿!
北斗くんかわいすぎるぅ♪
こんなにだら〜んと寝るもんなんだね。

幸ちゃん手術お疲れ様。
やっぱり不安だったのね。
よく頑張りました!
ひなも避妊手術の入院の時、甘えて先生の手からしかご飯食べなかったんだって。
Posted by ようこ at 2006年08月08日 18:31
ナギママさん
最近暑いからこんな寝姿が増えました(^_^;)でも、↑のような寝姿はめったにないです。
幸は最近ますますパワフルになり、北斗をけちゃんけちょんにする日も近いようです・・・。
Posted by ポケットこと北斗姉 at 2006年08月08日 19:20
かやさん
手術自体は1日でできてしますみたいです。手術後も傷口を清潔にしていればそう心配することもないようです。
避妊&去勢に関してはメリット・デメリットもあるし、各個人の考えや感情もあるから難しいですよね。私も北斗の時からずいぶん考えましたが、交配させる気もあまりなかったし、北斗・幸とずっと長く暮らしていきたいと考えると避妊・去勢したほうがいいのかなと思い選択しました。
早く2匹で遊ばせてあげたいです。明日は病院で先生に経過をみてもらいます。
Posted by ポケット at 2006年08月08日 19:29
ようこさん
最近暑い日が続き、ますますおっさん臭い寝姿になってます(^_^;)この姿で涼んでおります・・・。
無事に避妊手術を終えました♪今は元気に暴れまくっていますが、きゅんきゅん甘えていたようです。でも、食欲は旺盛だったようで、ごはんはがつがつ食べていたようです(^_^;)
Posted by ポケット at 2006年08月08日 19:32
幸ちゃん 避妊手術、無事に済んでよかったですね。
経過も順調そうだし、よかったよかった(*´∇`*)
バニラも手術するつもりです。
ヒートが来る前にした方がいいっていう説と、1回目のヒートの後にした方がいいっていう説があるって聞いて、時期はまだ迷ってます。。。

幸ちゃん 早く傷がふさがって北斗君とあそべるようになるといいですね♪
あ、うちのカイ、また北斗君みたいな格好で寝てました(笑)
Posted by りお at 2006年08月09日 16:16
りおさん
おかげ様で無事済みました(^▽^)
今日先生に診てもらいましたが、経過は良好で傷をなめるようすがなければ北斗とあそばせてもいいとのことでした♪

1回目のヒートの後っていう説もあるのですね。私は早めにしたほうが負担が少ないって話を聞きたことがあったのですが、いろんな説があるのですね。いまのところは手術前とさほど変わっていないのでいいのですが・・・。でも、さらにおてんばになってきたような・・・(^_^;)

それにしても、カイちゃんもヘソ天がお好きですなwww
Posted by ポケットこと北斗姉 at 2006年08月09日 20:13

この記事へのトラックバック