2005年10月21日

運び屋北斗

いつもの朝のお散歩終了exclamation

いつも通りの場所でくつろいでご飯を待つ北斗・・・。

なんか、おっさんくさいのう

って、あれ?なんか黒いぶつぶつがついてる。

あれあれ?

とってみたら・・・

よく、草むらにはえている紫の穂みたいになっているやつです

草の種でした。そういえば、北斗はウ○チするときいつも草むらの中にはいってするんだった。
こうやって、雑草たちは種を飛ばして子孫を繁栄させていくのね・・・って、感傷にひたっている場合ではありません。このあと無数についている種を取るのにすごく時間がかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)とっている間、北斗は遊んでくれると勘違いをしてじゃれまくるのでした・・・たらーっ(汗)

それにしても、もうすっかり秋なんですね。




ニックネーム ポケット at 05:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
萩の種(三角のぺたってくっつくやつ)もくっつけて来ません?
あれって、取りにくい上にいっぱいいっぱいつけてきます;;
前に、あんまりかわいいんで、そのまま鼻の頭のくっつけといたことあります(笑)

リンクさせてくださいね〜〜〜v
Posted by ぱぱいあ at 2005年10月21日 10:53
北斗ちん、痛くないんですか?ちくちくしそう"^_^"
でも、遊んでくれると勘違いして、ポケットさんにじゃれてるの想像したら、わらけます^m^北斗ちん、かわいー☆
Posted by エルmama at 2005年10月21日 11:38
ぱぱいあさん
はい、よくくっつけてきます(^_^;)とるのなかなか大変なんですよね。あしにべっとりついている時もあります。
ありがとうございます。こちらもつけますね♪

エルmamaさん
痛くないのかなって思いますよね。
痛そうだからとろうとすると飛びつきます(T_T)大暴れも楽しいけど、もう少し大人にならないかな?って私もか〜(^_^;)
Posted by ポケット at 2005年10月21日 22:04
気をつけてくださいね!
ひなはその草の種が耳の奥に入って出てこなくなって、取るにも暴れて危険なので全身麻酔して取ってもらったんですよ(ToT)
獣医さんいわく、秋に2、3件は起こる事故なんだって。
立ち耳だと入りやすいのかな?
もう、こりごりです。
Posted by ようこ at 2005年10月21日 22:56
ようこさん
えぇ、耳の中にはいちゃうんだ。きをつけなくっちゃ。やっぱり結構頻繁に起きる事なのね。
Posted by ポケット at 2005年10月21日 23:14
こんばんは^0^
つなよし(華ママ)です^0^
入力がめんどくなったので、これからは華ママだけで行かせていただきます^0^
よろしくです^0^
この種、くっつくとホント大変ですよね〜^^;前亡くなったうちの子もウンチは草むらでするのが好きなので、よくくっつけてました^^;ふぉわふぉわロング毛だったので、毛の中に入っちゃって大変でした;0;
Posted by 華ママ at 2005年10月21日 23:39
こんばんは!
超お久しぶりです。
やっとパソコン買いました〜〜
北斗くんお変わりないようでよかったです!
すっかり秋になって過ごしやすくなりましたね^^
Posted by あみむし at 2005年10月22日 00:08
華ママさん
ロング毛だと、さらにとるの大変ですよね。
なんか、種って毛のなかにはいりこんじゃうんですよね。さすが、子孫繁栄のためうまくできてるんだな〜。

あみむしさん
いらっしゃい。超おひさしぶりです〜(^▽^)
早速遊びにいっちゃいました♪
ブーちゃんあいかわらずでうれしかったです。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by ポケット at 2005年10月22日 06:22

この記事へのトラックバック