2006年08月04日

久々一人になった北斗さん

今日は幸ちゃんは避妊手術を受けました。
前々から決めてはいましたが、いざってなるとちょっと心配になります。
午前中にお医者さんに行って血液検査などをしてOKがでたので預けました。
今日避妊手術を終えて、今夜は念のため入院させました。何も連絡がないので何事もなく終っただろうとは思いますがちょっとさみしいです犬(泣)
幸がきてからまだ1ヶ月ちょっとなのに、いないとなんかさみしいですね。
明日迎えに行きますが、早く会いたいな〜犬(笑)

一方、ひさびさの一人っ子ライフを味わっている北斗さんは・・・

hokuto_tumannai_2006_0804.JPG

気持ちよさそうにねています・・・たらーっ(汗)久々のわがまま一人っ子ライフを満喫しているのでしょうか・・・たらーっ(汗)

・・・でも、時々幸のケージをチェックしていたりするのでちょっとさみしいのかな?

早く元気に遊べるようになるといいね犬(笑)

ニックネーム ポケット at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

私と北斗の近状報告

最近、すっかり更新がおろそか&皆様のブログに遊びにいけなくてごめんなさい犬(泣)実は、ようやく再就職活動に本腰を入れまして、応募書類作成とか職探しにどたばたしていまして・・・。
また、ぼちぼち更新はしていこうと思います。ただ、せっかくありがたいコメントを頂いているのになかなか皆様のブログに遊びにいけなくて・・・、ホントごめんなさい犬(泣)またぼちぼち遊びに行きます犬(笑)

そして、今日・・・せっかく久々に晴れたので北斗さんと幸ちゃんをドッグランに連れて行こうと思っていたのですが・・・、


また北斗さんは・・・
ニックネーム ポケット at 10:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

抜け毛さん さよなら!?

北斗の換毛期もピークになり、家中毛が舞っている有様・・・。
これはなんとかしなくてはと思ってずっと前から気になっているものを買っちゃいました。

それは・・・

ついに買っちゃいました

『ファーミネーター』です(私はすぐに欲しくてお店で買っちゃいましたが、リンク先のところが一番お安いらしいです)。ブラシ部分に刃が内蔵されているらしく、ブラシでとかすことによってアンダーコートがバサバサ抜けるらしいぴかぴか(新しい)早速、セルフシャンプーする前に試してみました犬(笑)彼氏が試している様子を少しだけ動画で撮ったのでご覧ください。(三角のボタンを押すと再生されます)




写し方が下手でごめんなさいたらーっ(汗)でも、楽しい位に毛が取れました黒ハート

ごみ箱には毛がいっぱい・・・

今回はこの位で勘弁してあげよう犬(笑)

その後は北斗さんの苦手なシャンプーですいい気分(温泉)

脱走を試みるも失敗・・・

泡まみれで脱走しようとしております・・・たらーっ(汗)しっかりすすぎをして、ドライヤーで乾かして・・・、ちょっとだけ涼しげになった北斗さん犬(笑)ちょっと男前度あがったかな・・・?

ヘタレさは相変わらずです・・・

またまた脱走しようとしています・・・たらーっ(汗)



ニックネーム ポケット at 18:22| Comment(17) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

雨の日は・・・

先週は梅雨の晴れ間もありましたが・・・、今週はあまりいい天気ではないようですね。

最近、北斗さんにいいものをかってきました。それは・・・

5枚で200円なり♪

フリスビーガムというものらしい。たまによるペット用品専門店で購入。かみかみとフリスビーが好きな北斗さんにはぴったりなはず。
北斗さん、お気に召されましたか?

ご満足な北斗さんです♪

ご満足あそばれたようです犬(笑)もっとたくさんはいっているのも売っていたから、こんどあの店よったら買っていこうかな?

北斗さんがかみかみしているうちに私は・・・、

北斗さんの毛玉

北斗さんの抜け毛取り・・・たらーっ(汗)気が付いたらこんな毛玉が完成exclamation
抜け毛取りって案外いいひまつぶしになるんだよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

北斗さんはフリスビーガムをかみかみ。私は抜け毛をとりとり。そうして雨の日の一日は過ぎてゆくのでありました・・・。



ずいぶん、更新がおそくなってごめんなさい。
そんな私に喝の『1ぼちっと』を・・・。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

petlinks_banner_2.gif

ニックネーム ポケット at 21:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

平和な朝の風景

最近、すっかり朝起きるのが遅くなった北斗さん。

前は私が起きるとすぐ起きて「お散歩行こうよ!」っていってたのに犬(泣)

さらに最近寝相も悪くなっているようで・・・、

ヘソ天でおはようございます

またまたヘソ天でおはようございます

盆踊りの稽古中だそうです・・・

・・・、柴犬の凛々しさはどこへいってしまったのでしょう・・・たらーっ(汗)

しかし、朝っぱらから飼い犬のあほな写真をとりまくる母と娘っていうのもどうなんだろう・・・たらーっ(汗)



そんなあほな親子に愛の手を・・・、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ペットリンクス


ニックネーム ポケット at 17:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

久々の番犬業

ひさびさにおうちの番をした北斗さん犬(笑)

相変わらず柵はぼろぼろです・・・

あっち側も監視して・・・

裏は柿畑〜

そんでもって、またこっちも監視して〜

こっち側は病院の駐車場〜

そして、またまたあっち側を監視〜

あらら、もうお疲れですか〜!?

・・・って、いつも間にかおねえ座りになってるよたらーっ(汗)もう、お疲れですか・・・たらーっ(汗)

しばらくおうちの中でまったり犬になっていたせいか、まだまだ体が鈍っている北斗さんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)



そんなまったりな北斗さんに『喝〜exclamation×2』な『1ぼちっと』を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ペットリンクス










ニックネーム ポケット at 20:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

北斗さんのダイエットの成果&問題発生!?

今日はフィラリアのお薬&フロントラインをもらいにお医者さんへ

そんでもって、まずは体重測定・・・

3月のMAX時から

16.4kg → 15.8kg → 15.3kg と順調な減り方でしたが・・・

今回の結果は・・・
ニックネーム ポケット at 23:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

北斗さんの2度寝

ある朝、いつものお散歩に出掛けようと思って、

「北斗さん、散歩に行こうよるんるん

ぼく、眠いんだけど・・・

いつもなら「お散歩に行こうよ」ってすぐに起きてくるのに今日はまだ眠たいよう眠い(睡眠)そうね、昨日はドッグランで大騒ぎだったね犬(笑)別に体調が悪いわけではなさそう。

まだおねんねがしたい北斗さんは・・・、

また、ベットをかじかじしたね〜!

お得意のへそ天で2度寝眠い(睡眠)

「北斗、寝てると散歩しないよ〜exclamation

お散歩ボイコットか!?

北斗さんもやっぱり2度寝は気持ち良いようでした犬(笑)
それにしても、北斗さん。そのベット買ったばっかりなんだけどなたらーっ(汗)
はやくも端をかじかじしているようですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ポケット at 21:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

『私はフン放置はイヤ!』運動参加♪

この間HAMA&WANに行った時に、ジョン君の兄さんのZenchanさんからあるバッチを頂きました。

マナーちゃんバッチ

マナーちゃんバッチというそうです犬(笑)
なんでも、こちらのブログで主催している運動だそうで、このマナーちゃんバッチをつけて『私はフン放置はイヤ!』という意思を表明しようというものだそうです。
こうして、たくさんの人がこのバッチをつけてアピールすることによって街からフン放置をなくしキレイな街にしてくのはもちろん、飼い主さんの意識を高め、ワンちゃんがもっと社会的に認められる世の中にしていこうという主旨の運動みたいです。
早速、お散歩ポーチにつけて毎日お散歩してます犬(笑)もちろん、ウンフンはお持ち帰りしてますよ犬(笑)うちの周りにも放置ウンが多いですBad少しでもみんなが最低限のマナーを守り、きれいな街になっていったらいいですよね犬(笑)

ところで、北斗はウンをする時はさんざんする場所を迷ってうろうろしていますが、おたくのワンちゃんはウンをするとき場所を選びますか?それとも何の前触れもなくその場でしますか?私の聞いた話だと、日本犬は割りと場所を迷うらしいが、実際そうなのか?犬種によって違うのか?
おたくのワンちゃんはどうですか?

no_fun.gif
ニックネーム ポケット at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

北斗の背中には鳥がいる・・・!?

最近北斗の背中をみて新しい発見が・・・

それは・・・、北斗の背中にとりが羽を広げたような模様がある事です。

背中にうっすらと・・・

ほら、こんな感じに見えませんか?

線を引くのが下手でごめんなさい

単に親ばかかな・・・たらーっ(汗)

でも、なんとなくワシとかにみえませんかexclamation&question

よし、名付けて「イーグル北斗」exclamation×2

なんか、売れない芸人かプロレスラーみたい・・・

じゃあ、「コンドルの北斗」exclamation×2

なんか、ガッ○ャッマンにそんなキャラクターがいたような・・・たらーっ(汗)

北斗はどう思う?

ぼくはどうでもいいんだけど・・・

北斗「そんなことよりもおやつ欲しいんだけど・・・」

自分では、その模様がよくわからない北斗さんでした。





ニックネーム ポケット at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

遊びつかれて・・・

今日も朝から雨すっかりお部屋犬になった北斗さん(ただし北斗スペースのみ立ち入り可)

あらら、その白い棒はなんだい?

あらら、さっきあげたラップの芯でかみかみして遊んでいたのに・・・。かみかみしてつかれちゃったようです犬(笑)

ラップの芯、見るも無残な姿に・・・

あんたもおつかれさまねぇ犬

おねんね中・・・


その後は・・・
ニックネーム ポケット at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

新しいリードとカラー♪

昨日、GOODYさんに注文した北斗のリードとカラーが届きました。

hokuto_newkubiwaup_2006_0506.JPG

ストライプとネーム部分の色がお好みで選べる上に、何と自分のワンコの名前を入れてもらえるんです。4月5月の限定と聞いて、つい限定物に弱い私は即注文。早速北斗さんにつけてみることに・・・

hokuto_newkubiwa1_2006_0506.JPG

よかった、似合ってる犬(笑)サイズもちょうどいいしるんるん

hokuto_newkubiwa2_2006_0506.JPG

新しい首輪で警備にも気合が入る北斗さんなのでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ポケット at 23:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

エリザベス北斗

こんにちは、北斗です。これは何でしょう。

hokuto_erizabesu_up2006_0502.JPG

正解は・・・

hokuto_erizabesu1_2006_0502.JPG

エリザベスカラーです。何か、外耳炎とらになったらしく2、3日つけてなくちゃいけないんだって。僕これ大嫌いなんだけど・・・犬(泣)でも、なんか笑顔になっちゃうんだよね・・・。ちゃんとお薬飲んで注射もうって僕ちゃんといい子にしてるよ。しばらくドッグラン行っちゃだめだって。せっかくのGWなのに・・・。

すこしだけおうちの中にはいってもいいように、ねえちゃんが柵をつくってくれたよ。ほんの少しだけ僕の領地が増えたよ。ちょっとだけ室内犬な僕でした。

hokuto_erizabesu2_2006_0502.JPG





ニックネーム ポケット at 09:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

おもちゃ大好き!

以前北斗さんにプレゼントしたハスキーのぬいぐるみ。北斗はそれはそれは大事にいつまでも遊んでいました。あまりにも大事にしていたようで・・・

ハスキーの面影がすっかりなくなってしまいました・・・

よっぽど大事にしてくれたようで・・・たらーっ(汗)ハスキーさんのご冥福を心よりお祈りいたします・・・顔(泣)

よっぽど気に入ってくれたようです

回収しようと思ってもくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

そのかわり、母さんが新しいおもちゃを買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

ひょう柄フリスビー型のぬいぐるみです

現在のところ原形をとどまっていますが、いつまでもつかな・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム ポケット at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

お気に入りの場所

しばらく風邪でダウンしていた私。北斗さんとはやく遊びたい・・・犬(泣)

そんな北斗さんは、お気に入りの場所で番犬しています。

お気に入りのおもちゃはお気に入りの場所に♪

お気に入りのおもちゃをかみかみしながら警備していたようです。

画像があらくてごめんなさい

警備するのに飽きたよう・・・たらーっ(汗)

お肉がはみ出し気味の北斗さんです

毎日の警備、ごくろうさまです犬(笑)・・・でも、ダイエットもちょっとがんばろうかねぇ・・・たらーっ(汗)



ニックネーム ポケット at 18:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマスプレゼント

しまった。クリスマスの話題を出そうと思ったらすでに日付が変更されているもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくのクリスマス。私はお仕事・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、北斗さんには・・・

フリスビー型のぬいぐるみです。

クリスマスカラーのおもちゃです黒ハートでも、なんか田んぼにあるカラスを追い払うやつ(都会の人は知らないかもしれませんが、田舎の田んぼにはありますたらーっ(汗))さっそく遊びだす北斗さん。









たくさん遊んだんだけど、まだ破られていません。このおもちゃ丈夫で気に入っていますわーい(嬉しい顔)

おもちゃを瞬殺する北斗さんにしてはめずらしく長持ちです

明日(正確には今日かも・・・)はお休みです。またちょっと遠くにお散歩しようねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ポケット at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

手作りおやつに挑戦

今日はドッグカフェという本を参考に北斗のおやつをつくってみました。

じゃがいものスィートポテトです。

見た目は悪いけど味はどうかな?

見た目悪いけど北斗どうかな?早速北斗さんにあげてみる事に・・・

あっという間の出来事でした

はやっexclamation×2あっという間に食べちゃいました。かなり気に入ってくれたみたいです。また、いろんなおやつ作ってあげるねわーい(嬉しい顔)

ちなみに人間用のじゃがいものスィートポテトをつくってみました。ちょっと生地がゆるかったのでパウンド型にいれてやきました。

こっちも見た目わるい・・・

おいしかったけど、ちょっとバターの量おおかったかな・・・たらーっ(汗)




ニックネーム ポケット at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

只今警備中!?

北斗は普段家の外で飼っていますが、なぜか、柵の角のブロックの上にのって外をじっとみている。

毎日おつとめごくろうさまです

ブログではヘタレな面ばかり強調しちゃったけど、たまには番犬ぶりもアピールしなくちゃね

でも、柵はかじかじしちゃう北斗さんでした

あやしい人はほえてくれるけど、特にチェックしているのは迎えにきてくれる彼氏だったりする北斗さんなのでした。





ニックネーム ポケット at 23:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

復活記念に・・・??

おひさしぶりです。
すいません。仕事でなんかばたばたしていたのでしばらく更新できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、ついに買っちゃいました(彼氏が・・・)。

めずらしく柴サイズが店頭で売っていたので彼氏即買いです

こま犬頭巾です犬(笑)さぁ、北斗さん着けてみましょうね黒ハート

やっぱり柴サイズじゃ小さいのね・・・。

入りません・・・犬(泣)前が見えません・・・。すぐにはずしました。やっぱり、邪魔だよね。せっかく年賀状用に用意したんだけど、また新しいネタさがそっと♪


ニックネーム ポケット at 21:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

北斗の小技

今まで、おやつキャッチやヘディングなど大技(??)を披露してきた北斗さん。今日はそんな北斗の技の中で小技を披露します。

それは・・・窓開けです。私の声が入っているので、会社などで見てる方はお気をつけください。画面下の三角のボタンをクリックすると再生します。









窓が少し開いていると、鼻で開けます。家族がちゃんと見える状態でずっとおすわりしておやつを待ちます。
でも、最近は寒くなってきたので窓を開けっぱなしにするときがなくなってしまいました。それでも、必死にガラス越しに待っている北斗をみると、寒いけどついつい窓をあけちゃいます。
ニックネーム ポケット at 21:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする