2005年11月03日

今日も残業なし(^▽^)&彼氏の新車♪

今日は祝日のせいかほかの会社からの問い合わせの電話やFAXがほとんどなく結構ひまだったのね。
おかげさまでまた定時で家に帰って、北斗と遊ぶことができました。

今日はちょっとひかえめな上目使いな北斗さんです

ボール投げ&牛の爪かみかみで北斗さん大興奮わーい(嬉しい顔)
早く週末になるといいね。雨降らないといいね(>_<)

先週末は彼氏が新車を買ったので、北斗さんを乗せてくれることに・・・。
せっかくの新車なのに毛だらけ&どろだらけになっちゃうかなと心配だったのですが、快く乗せてくれる事になりました。

さっそくシートにどろだらけにした北斗さん

いつもの私の車だと、すぐ寝てしまう北斗なのになんか落ち着きがない。そうだよね。いつものにおいと違うし、壁から何かおっきな音が出るし(スピーカー)・・・。私は、新車のにおいって好きなんだけどなたらーっ(汗)
ごめんね、北斗。じきになれるよ。
慣れたらたくさんドライブにつれてってもらおうわーい(嬉しい顔)

コンビニで私と一緒に彼氏を待つ北斗



ニックネーム ポケット at 21:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ひさびさ早く帰ったので・・・

昨日はひさびさに残業なしで帰ってきたので北斗と遊ぶことにしましたわーい(嬉しい顔)

hokuto_yoru2005_1101.JPG

フラッシュで目が緑と黄色に光る北斗ぴかぴか(新しい)ごめん、まぶしかったよね。
でも、しっぽを振って歓迎してくれた北斗。そのあとはおもちゃや牛の爪でがじがじさせてあそばせました。うれしいけど、牛の爪臭いよ・・・。
今日も早く帰れるといいな。でも、明日の文化の日は出勤だったりしてもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ポケット at 06:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

白V字まゆげ!?

最近北斗のまゆげに変化が…。今まで北斗さんはまゆげがご自慢でした。夏は立派なまゆげができていました。冬毛になってきたら・・・

おおあくびな北斗さんです

立派な(?)白まゆげです。これで、一年中北斗のまゆげがみられるのがうれしいな(^▽^)
ニックネーム ポケット at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

4つのプレゼント

ここ最近朝ぐらいしか北斗にかまってあげれなかった私もうやだ〜(悲しい顔)
なので4つ北斗にプレゼントをあげることにしました。

1つめは、昨日鶏がらスープを作ったので、その鶏がらについてたお肉と皮とそぎ落としてドッグフードと犬用チーズをまぜた特製ごはん

節約ごはんだったりする・・・
北斗結構すきなんです。

2つめはブルーベリークッキー。これも北斗の好物ですわーい(嬉しい顔)

3つめはハスキーのおもちゃ。結構丈夫そうだったし、これならこわさずあそんでくれるかな〜?

かわいかったので衝動買い・・・

早速北斗さんにあげてみることに・・・

でも、鼻ばかり狙ってる気が・・・

すぐに飛びついて遊びはじめたわーい(嬉しい顔)でも、ブチブチって変な音がしてる・・・。

10分で綿がでました・・・

やっぱり。即取り上げました。これは見ているときでなければ遊ばせられないわ。

ぼろぼろにしたけど結構気にいっていたみたいです

未練たらたらの北斗さん。このあとぼろぼろになるまであそばせました。
やっぱり柴にはぬいぐるみはきついのかな。

それにしても、北斗さん4つめのプレゼントはシャンプーであることはこのときには何もしらずにいたのでありました・・・。このあとシャンプーをし、北斗さんが嫌がったのはいうまでもありません・・・たらーっ(汗)

今日の午後実はドッグランにいったのですが、それはまた明日かきますねわーい(嬉しい顔)














ニックネーム ポケット at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

運び屋北斗

いつもの朝のお散歩終了exclamation

いつも通りの場所でくつろいでご飯を待つ北斗・・・。

なんか、おっさんくさいのう

って、あれ?なんか黒いぶつぶつがついてる。

あれあれ?

とってみたら・・・

よく、草むらにはえている紫の穂みたいになっているやつです

草の種でした。そういえば、北斗はウ○チするときいつも草むらの中にはいってするんだった。
こうやって、雑草たちは種を飛ばして子孫を繁栄させていくのね・・・って、感傷にひたっている場合ではありません。このあと無数についている種を取るのにすごく時間がかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)とっている間、北斗は遊んでくれると勘違いをしてじゃれまくるのでした・・・たらーっ(汗)

それにしても、もうすっかり秋なんですね。




ニックネーム ポケット at 05:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

歯は大切に

北斗さんのごじまんの一つにきれいな歯がある。

それは、犬用歯磨きで磨いたり、グリニーズをやってたりするからわーい(嬉しい顔)

特価で買っちゃいました

(ごめんなさい。ここから更新してます。)

かみかみ・・・。本人は多分歯磨きの意識なんてないと思うけど・・・(^_^;)

かみかみ・・・

北斗の歯ばっかり気にしてた私。気づいたら虫歯だらけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ただいま歯医者さんへ通院中です。今まで歯医者さんって大嫌いだったんです

すごく待たされるし、痛いし、歯医者さん感じ悪いとむかつくし。

でも、今行っているところは夜8時までやってるし、親切だし、

予約をとれば待たないし、痛くないように治療してくれるし。

歯医者に行くのが嫌じゃなくなりましたわーい(嬉しい顔)

でも、これからは私の歯も大切にしなくちゃということで・・・

なぜかパソコンの前で撮影

デンターシステマはじめましたあせあせ(飛び散る汗)歯医者できいちゃったんですけど、

日頃、GUMとかのマウスウォッシュの習慣がある人って、

やっぱり歯周病になる率って習慣のない人より低いんだそうです。

これからは、歯を大切にしなくっちゃねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ポケット at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

寂しがりやさん

窓を開けるとどこからともなく人(?)の気配が・・・
それはもちもん・・・
ニックネーム ポケット at 07:47| Comment(6) | TrackBack(1) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

雨の3連休・・・

この週末は3連休exclamation
よしexclamation今週末も北斗と遊びまくるぞ・・・って思ったら雨じゃんもうやだ〜(悲しい顔)
朝はふってないな〜って思ってたのに・・・。つまらなそうなお顔の北斗・・・犬
hokuto_tumaran2005_1010.JPG

あたらしくコールマンの首輪とリードも買って、これならいくら暴れても大丈夫って思っていたのに・・・。
hokuto_kubiwa2005_1010.JPG
キャンプ用品メーカーのコールマンのドッグコレクションすごく気になってて、ついに買っちゃたのに・・・(北斗はかわいさよりも機能重視なんですたらーっ(汗))
つまんないね。また晴れたらあそぼうねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ポケット at 19:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

動画チャレンジ

過去1回動画にチャレンジしたわたし。でも、普通にここにアップすると5秒くらいしかのせれなかったもうやだ〜(悲しい顔)
エルmamaさんやおぃちママさんのとこでこいつを発見exclamation早速使ってみました黒ハート
過去、大雨で家に避難させたとき、元気がありまくりカーテンをかじかじして大暴れする北斗さんです犬







ファイルサイズを小さくしたかったので、8/21 20:40ごろよりサイズの変更をしました。

ニックネーム ポケット at 23:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

あっという間の夏休みを振り返り・・・

ひさびさの更新です。12日から夏休みも本日で最終日・・・。
旅行や彼氏にOSを入れなおしてもらったり・・・なかなか更新できませんでしたが、本日一気に夏休みを振り返ってみようと思います。
nigi_2005_0816.JPG
今日の朝、北斗を散歩させていたら突然の雨雨雨雨
私も北斗もすっかりずぶぬれでブルーでしたがもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
家に帰って空をみると雨があがり、空には虹が・・・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ポケット at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

暑いですね

いくら元気いっぱいの北斗さんでもさすがに昼間はバテバテふらふら
最近はあまりにも暑いと一番日陰で風通しのよい玄関につないでおきます。
hokuto_suzumu2005_0807.JPG
まったりな北斗さんですが、この間はセールスのおっさんにはほえていたようです。
めずらしく番犬になった北斗さんでした。

ニックネーム ポケット at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

避難生活終了

今日は台風一過の晴天晴れ
北斗も早速散歩に出たがっていたのでお外に出してやりましたわーい(嬉しい顔)
hokuto_asahi2005_0727.JPG
いい天気になってうれしいのかな?
ニックネーム ポケット at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

避難生活2日目!?

今日も家に帰ったら避難住民がいました。
2005_0726画像0005.JPG
もう北斗の住んでる東海地方からはたいぶ遠くにいったらしいんだけど・・・たらーっ(汗)だいぶおくつろぎで敷いてあるシーツをがぶがぶしております。
でも、今日も安心したのか今はすやすや眠っていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ポケット at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた避難

明日は台風が来るそうで普段は外飼いの北斗を家に避難させました。
母さんが避難させてくれたみたいで家に帰ると避難民がいました。
hokuto_matahinan2005_0725.JPG
安心したみたいですやすや眠っておりますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ポケット at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

復活!?

お久しぶりです。最近多忙&ネット不調etc・・・。
なかなか更新できなくてごめんなさい。
北斗は元気です。おいらは夏バテ気味だけど元気です。
これからもぼちぼち更新していきます。
2005_0716画像0037.JPG

ニックネーム ポケット at 10:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

避難住民!?

昨日雨がひどくて外飼いの北斗の家が床上浸水にexclamation&question
というわけで昨夜は北斗はお勝手口に避難させることにしました。
朝おきてそっと様子をみてみると、
hokuto_hinan2005_0711.JPG
へそ天で寝てるたらーっ(汗)しかも電気つけたらまた足をかみついてくるもうやだ〜(悲しい顔)(上の写真参照)
平和な奴だな・・・。でも、それだけ安心したのかな?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ポケット at 14:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

背中ぐりぐり

朝起きたら北斗がまた仰向けになって背中ぐりぐりしている。しかもどさくさにまぎれて私の足をかむもうやだ〜(悲しい顔)
面白かったので動画とってみました。ちょっと重くてすいません<(_ _)>しかも、重いから短くしたら5秒位しかないしもうやだ〜(悲しい顔)
hokuto_gorone2.avi
ニックネーム ポケット at 07:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

初ガッパ(昨日の話でごめんなさい)

ネタがちょっと古くてごめんなさい<(_ _)>
ちょっとやぼ用で大変だったんです。
昨日の朝雨だったから初めて北斗にカッパを着させて散歩させてみることにしました。
さすがにちょっと雨がひどかったので散歩中の様子をカメラにとることができなかったのでその様子をお見せできないのが残念です。
着させて10分ほど固まりなかなか外にでなかったのですが、動き始めたらなんとか歩いてくれました。ただ時々上目つかいでこっちをみてきましたが…たらーっ(汗)
家の周りを10分ほど歩いた短い散歩ですけど、雨の日に散歩できるカッパって偉大だわ黒ハート
hokuto_kappa2005_0623_2画像.JPG
ちなみに北斗の着ているかっぱは宇サブローというところのです。いきつけのドックランのPOMで買いました。北斗の服はだいたい宇サブローのものです。ここの洋服は北斗が唯一着てくれるし、機能的でかわいいので気に入ってますわーい(嬉しい顔)
ただちょっと北斗にはおっきすぎてフードが邪魔で前が見えなくなっていたんです。めったに裁縫なんてしない私が1時間かけてフード部分を纏って短くしましたたらーっ(汗)おかげ様でブログを更新時間がなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)お裁縫得意な人がうらやましいです犬
ニックネーム ポケット at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

一年で一番日が暮れるのが遅い日

今日は夏至でした。しかも、たまたま早く仕事を終わらせて帰ることができましたわーい(嬉しい顔)
おかげ様でお散歩をたくさんすることができました。やっぱり仕事から帰って来た後のお散歩って気持ちいいわーい(嬉しい顔)
最近昼間は暑くて北斗もだるそうだから、朝と夕方は一際元気そうにみえます。
でも、明日は雨。この間カッパ買ったけど、着せたらこんな感じだしたらーっ(汗)着てお散歩してくれるのかな?
hokuto_kappa2005_0619.JPG
その様子はまた後日お知らせしますね犬

ニックネーム ポケット at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ちょっとにぶい・・・?

最近雨の日が続いていますね。
この間、朝窓から北斗をみたら雨がぽつぽつ降り始めたのに外でねていたんですがく〜(落胆した顔)
北斗もちょっとしたら気付いて自分の小屋にはいっていったけど、北斗が立ち上がった後をみたら跡ができている(中央の角のところ)exclamation&question
hokuto_ato2005_0616.JPG
そんなに周りがぬれているほど雨が降っていたのに気が付かない北斗ってとろいかもたらーっ(汗)でも風邪ひかなくてよかったあせあせ(飛び散る汗)
あめの日はご飯をたべるとみんなのいる部屋のまどにべったりな北斗さんなのでしたわーい(嬉しい顔)
hokuto_miteru2005_0616.JPG

ニックネーム ポケット at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする