2005年06月09日

おとなしくさせるためには

北斗は洗濯物を干しているといつも狙っている。隙をついて洗濯物をバクッ!
気付くと北斗にやられたタオルやら靴下がいっぱいもうやだ〜(悲しい顔)
また、ほうきではいているとじゃれついてはなしてくれないたらーっ(汗)
そんな時ぬれたタオルをかけるとあら不思議!すっかりおとなしくなります。
洋服が苦手なせいなのか、それとも苦手なシャンプーを連想させるのか。
洗濯物を干すときなどおとなしくいてほしいときにやってます。
hokuto2005_0609_1.JPG

ニックネーム ポケット at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

みんなかわいい!

日頃お世話になっているドックランの掲示板を見ると、子犬がいっぱいではないですか!むくむくでかわいい(*^▽^*)
北斗もまだまだ子供だけど、うちに来た頃にくらべて体重は約5倍に・・・。
でも、それだけ元気に成長しているってことなのかな?元気でずっとうちのこでいてね!
hokuto2005_0502_3.JPG
まだ、2ヶ月か3ヶ月弱位の北斗。

ニックネーム ポケット at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

抜け毛とりとり

北斗はまだまだ毛が抜ける。なんかいいブラシないかなと試しているんだけど、最近はラバーブラシがお気に入りです。
片面が抜け毛用(目が細かい)で
2005_0606画像0002.JPG
もう片方がマッサージ用(目が粗い)です。
2005_0606画像0005.JPG
こんな感じに手袋みたいにして使用します。
今までストッカーブラシを使っていたけどラバーブラシのほうが肌の負担が少なそう。近所のカインズホームで買いました。メーカーはぺティオらしい。
はやく夏毛に完全に生え変わって欲しいけど、なんか他にいいブラシないかな?
2005_0606画像0010.JPG
5分位でこのくらい毛がぬけました犬

ニックネーム ポケット at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

まゆげ犬

最近冬毛から夏毛に生え変わってきた。そのせいなのか、だんだん北斗の額にV字状に黒い毛が生えてきた。まるでまゆげみたい( ̄□||||!!
hokuto2005_0528_6.JPG
はじめは家族で笑っているだけだったけど、最近は初めて会う人にまで「あの犬まゆげはえてる」とか笑われていましたもうやだ〜(悲しい顔)今にゴ○ゴみたいなりっぱなまゆげになったりして(笑)

ニックネーム ポケット at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

平和じゃのう・・・

この間朝起きて部屋の窓から北斗を見たら(北斗は外飼いなんです。)
こんな格好でねていました。
hokuto2005_0521_1_1.JPG
その後はのびをして
hokuto2005_0521_1_2.JPG
こっちをみてポーズを決めていました。
hokuto2005_0521_1_3.JPG
今日もこんな格好で寝ていました。最近暑くなってきたから犬も無防備になるのかしら・・・。
今日は早く帰ってきたので、いつもよりたくさん散歩とフリスビーで遊びましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ポケット at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

雨だよ・・・。

今日は一日雨。北斗は外で飼っているので雨の日は運動量が少なくなる。
明日は遊ぼうねわーい(嬉しい顔)
hokuto2005_0528_5.JPG
日曜日に撮ったほっかむりが妙に似合う北斗。

ニックネーム ポケット at 23:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

はじめてみました。

はじめてブログなるものをはじめてみました。明日からすこしずつ北斗との生活をつづっていこうと思います。
hokuto2005_0502_1.JPG

ニックネーム ポケット at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 北斗(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする