2005年10月19日

今日はお休みとったんだ♪

今日は有給休暇をとりました。
それで、ちょっと時間があったのでいろいろとブログパーツ増やしてみたんでみてやってくださいね♪

午前中は家の事をやり、午後からはブログの更新&北斗さんのお散歩です。
今日は家から近い大きい公園でお散歩しました。

hokuto_miyakoda2005_1019.JPG

広い公園をぐるっと一回り。おや、周りにもいろんなワンコがお散歩中です。
そんな中、北斗と気が合いそうなワンコ発見!

hokuto_bun2005_1019.JPG

ブンちゃんです。お父さんとベンチで休んでいました。なんでも、お父さんと毎日お散歩&夜は一緒に寝てるらしい黒ハートお父さんはブンちゃんにだいぶメロメロらしい黒ハート
北斗もブンちゃんもかなり遊びたそうでしたが、普通の公園なのでノーリードはやばいかなと思って遊ばせるのはやめました。また会えたらいいな黒ハート

しかし、そんな北斗さんも後半はバテバテで・・・

hokuto_futene2005_1019.JPG

突然、寝ちゃったたらーっ(汗)このやろ〜。抵抗してやがるちっ(怒った顔)
その後は家に帰って夕ご飯をあげました。
時間があると、最近はドッグランにいくことが多かったけど、時々は長い散歩もいいねわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ポケット at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

雨とカッパとビーグルの日

最近なかなか北斗の様子をお伝えできなくてごめんなさい。

ねたはいろいろあるんですよあせあせ(飛び散る汗)でも、時間がないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

では、昨日の北斗さんの様子でも・・・

さ〜て、昨日の北斗さんは〜?
ニックネーム ポケット at 21:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

君の名は・・・

北斗さんの散歩コースの途中に彼女はいた揺れるハート名前も年齢もしらないけど、ずっと前から北斗さんは恋焦がれているらしい(・・・かな?)。
彼女の家の裏を通ると北斗は彼女の家の塀にべっとり黒ハート彼女はこないときもあるけど、来るとこんな感じでロミオとジュリエット気分になってます(写真、ぼけぼけですいませんもうやだ〜(悲しい顔))
hokuto_kiminonaha2005_1003.JPG
しかし、彼女はビーグルさん。鳴き声が響きます。北斗と会ってるときはあんまり鳴かないけど、何かの拍子に鳴くときがあります。さすがにしらないおうちで大騒ぎしてはいけない。彼女が鳴いたら直ちに北斗さんを撤退させます。北斗、ごめんよ。恋(??)のお邪魔をしてはいけないとは思うんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
それにしても、飼い主さんに名前とか聞いてみたいんだけど、いまだにきけませんもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ポケット at 23:34| Comment(6) | TrackBack(1) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

犬三昧な休日

いろいろあって今年中には転職する私。今までの土日休みから平日休みになります。そうすると、今まで北斗がドッグランで遊んできたワンコ犬とはなかなか会わせることができませんもうやだ〜(悲しい顔)なので、今のうちにできるかぎり土日組ワンコ犬と遊ばせようといけるかぎりドッグランへ連れて行ってますわーい(嬉しい顔)

さて、今週末の北斗さんは〜?
ニックネーム ポケット at 23:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

北斗とれん君








久々に北斗の話題ですわーい(嬉しい顔)
ドッグランの常連の柴犬のれん君と最近遊ぶようになりました揺れるハート
れん君とは以前はあんまり相性がよくありませんでしたが、最近れん君が去勢をしてしばらくたった最近なぜかよく遊ぶようになりました。
服を着ている犬が北斗。赤い首輪をしている犬がれん君です。
ちなみに動画にでているラブはエルちゃん(名前ちがっていたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))で、北斗とれん君が遊んでいるのを興味深げにやってきましたるんるん最後は北斗に邪魔扱いされてますけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
とってもかわいいエルちゃん・・・揺れるハートでも、このやんちゃ共についてこれるかな・・・?あせあせ(飛び散る汗)

思いっきり暴れた後はやっぱり・・・
ニックネーム ポケット at 18:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

北斗とキック君

北斗は週末の朝はよくドッグランへ行きます晴れ
そこでは親友犬のキック君と遊びます。今まで遊んでいる様子は写真でしか紹介していませんでしたが今回動画でお見せしますわーい(嬉しい顔)







2匹顔をあわせるとこんな感じで遊びますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ポケット at 12:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

新しいお友達ぞくぞくと♪

4日目は夕方にまたまた彼氏と北斗をつれてドッグランへ
その日は初めてあうわんこが・・・。ビーグルのハリー君・ボーダーコリーのティファ君・・・・。その中でも特に仲良しだったのが
hokuto_hori2005_0816.JPG
アメリカン・スタッフォードシャー・テリアのホーリーちゃん犬それにしてもこの間一緒に遊んだコーイケルホンディエジョン君といい、最近めずらしい種類のお友達がふえつつある北斗さんです。ほんと勉強になります。ホーリーちゃんは気はつよそうだったけど、図鑑にかかれているような凶暴性は全く感じられないフレンドリーな女の子でしたわーい(嬉しい顔)北斗よりすこし若い7ヶ月だそうです。
最初は2匹とも距離があったけど、しばらくするとあそびだしました黒ハートそしたらボーダーコリーのティファ君が興味ありげにやってきたるんるん
hokuto_3hiki2005_0816.JPG
結局3匹では遊ばなかったけど、大満足な北斗さんです犬
hokuto_otu2005_0816.JPG
看板犬のスノーウィーとジェットです犬暑い中お仕事お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)スノパパさん(ドッグランのオーナーさん)暑い中たくさんおじゃまさせていただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
j&s2005_0816.JPG

ニックネーム ポケット at 15:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

北斗岳!?

土日とまたドッグランに通いまくりでしたわーい(嬉しい顔)
ビーグルのキックくん・フレブルのクリオくん・コイケルのジョンくんなどみんなと遊べて大満足の北斗さんでしたわーい(嬉しい顔)
相当満足したのか気が付くと泥だらけ。お山のようなポーズになってはしゃぎまくっております。
hokuto_oyama.JPG
ニックネーム ポケット at 23:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

みんな仲良し(^▽^)

最近北斗はほんとほかの犬と遊ぶのがうまくなった黒ハート
ドッグランに通い始めた当初はやたら他の犬にウーウーいったり、他の犬のそばにはよらなかった。ところが最近は他の犬はよく遊びようになった。もちろん元々犬種上気が強いせいか、気が強いワンコ同士だとけんかになってしまうこともあるけど、他の犬にたいしてすごくうれしそうな顔をしているのをみてるととってもうれしいわーい(嬉しい顔)
hokuto_kikku2005_0710.JPG
遊び仲間のキック君と遊んでいる北斗わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ポケット at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

看板犬・・・お疲れ

今日も朝ランへ行ってきました。
あんなに最初入るのを嫌がっていたドックラン内の喫茶店も慣れたようで、入り口前でおすわり犬まるで看板犬気取りです犬
hokuto_kanbanken1_2005_0703.JPG
しかし普段慣れていないことをしたせいか、だんだん足が崩れ出し・・・たらーっ(汗)
hokuto_kanbanken2_2005_0703.JPG
最後にはかなりのおくつろぎモードに…たらーっ(汗)
hokuto_kanbanken3_2005_0703.JPG
家に帰ったら、すぐに自分の小屋に入りおやすみモード眠い(睡眠)
hokuto_otukare1_2005_0703.JPG
あっ、おきた時計大あくび・・・
hokuto_otukare2_2005_0703.JPG
・・・と思ったらすぐにねんね眠い(睡眠)しかも暑いのか伸び切ってるしたらーっ(汗)
hokuto_otukare3_2005_0703.JPG
週末は遊ばせすぎたかな?たらーっ(汗)ごめんね、北斗あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム ポケット at 14:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

おすわり…!?

今日も朝ランにいってきました。
hokuto_12005_0702.JPG
サッカーボールで遊んでいると、突然足の上にワンコが・・・exclamation&question
pana_osuwari2005_0702.JPG
誰かと思ったらドッグランの常連犬のパナ君でしたわーい(嬉しい顔)
pana_22005_0702.JPG
とっても人懐っこくてかわいいラブのパナ君黒ハートでも、北斗の体重になれている私にとってちょっと重いかな・・・たらーっ(汗)でもかわいいから許しちゃうわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ポケット at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

今日もたんまり遊んだね♪

今日は朝と夕方2回もドッグランに行ってきました♪
朝ランは花梨ちゃん(ご家族の百花ちゃんは今回お休みもうやだ〜(悲しい顔)また遊ぼうねわーい(嬉しい顔))と半蔵君と遊んでごきげんわーい(嬉しい顔)
hokuto_nakayosi2005_0625.JPG
こちらは笑顔ばっちしの北斗さんわーい(嬉しい顔)
hokuto_karin2005_0625.JPG
今日はドックランの敷地内に近日オープンの喫茶店に入らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)しかし、北斗は始めての場所に警戒しているのか入れないたらーっ(汗)
(画質汚くてごめんなさい)後ろから全然平気の半蔵くんが顔をのぞかしています。でも、しばらくしてさみしくなったのか勇気をだして入ることができましたわーい(嬉しい顔)
hokuto_hatu_inukoya2005_0625.JPG
夕方はトイプーのドルチェ君・ビーグルのポンタ君・柴のれん君と特にあそびましたわーい(嬉しい顔)
hokuto_doru2005_0625_2.JPG
しかし、ポンタ君とれん君の写真撮った筈なのにとれていなったみたいもうやだ〜(悲しい顔)すごくショックもうやだ〜(悲しい顔)ごめんなさい。また撮らせてね<(_ _)>

ニックネーム ポケット at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

朝から元気だな〜(私も)

今日もこんな格好で寝ていましたが眠い(睡眠)、たたき起こして朝ラン行ってきちゃいましたたらーっ(汗)
hokuto_nezou2005_0619.JPG
今日はフレブルのはんぞう君と仲良くあそびましたわーい(嬉しい顔)
hokuto_hanzou2005_0619.JPG
でも、北斗は後半ばてていたみたいですたらーっ(汗)
hokuto_batebate2005_0619.JPG
でも、はんぞうによっぽどきにいられたのかずっと北斗のそばにいました。
はんぞう君ありがとうねわーい(嬉しい顔)
またあそぼうね黒ハート


ニックネーム ポケット at 16:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

朝から元気だな〜

今日も早起きして朝ランいってきました。
今日もいろんなワンコと遊んでおおはしゃぎわーい(嬉しい顔)
ビーグルのジジちゃんのところにくんくん
hokuto_zizi2005_0618.JPG
それからコーギーのももちゃんとはわんわん遊び黒ハート
でも、北斗はだんだんへばってきましたがももちゃんは元気わーい(嬉しい顔)
hokuto_momo2005_0618.JPG
やっぱり最近の犬も男より女のほうが強いのかexclamation&question
今日あそんでくれたワンコ&飼い主さんホントありがとですexclamation×2
hokoto_karin2005_0618.JPG
ももちゃんの家族のかりんちゃん。あんまりにもかわいかったのでのせちゃいましたハートたち(複数ハート)



ニックネーム ポケット at 10:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

忙しい日曜日

今更ながら日曜日の話題。
その日は北斗は忙しかった。
朝:早朝ドッグランに行く。お友達がいっぱいいたので大興奮わーい(嬉しい顔)
特にフレブルの李ちゃんの猛烈アタックで北斗さんたじたじ(笑)
ちなみに李ちゃんはその後ダルメシアン君達に柵越しに猛烈にアタックしておられましたわーい(嬉しい顔)
hokuto_sumochan2005_0612.JPG
その後、お医者さんに行き健康診断。ちょっと公園で遊び、その後はいよいよ北斗さんの一番嫌いなシャンプー。
某ホームセンターのセルフウォッシュコーナーに連れて行きシャンプー
hokuto_ofuro2005_0612.JPG
最初はこんな感じで耐えていたのだが、その後脱走を試みるも失敗わーい(嬉しい顔)
冬毛は結構とれてのだが、シャンプー終わったあとも結構抜ける。
日曜くらいはのんびりしたい北斗さんなのでした。

ニックネーム ポケット at 06:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

朝のうちに

今日は雨がふるって行っていたのでPOMの早朝ランにいって来ました。
今日は北斗だけだったのでボールあそびしたり、走り回っていました。
hokuto_asobu2005_0611_1.JPG
そのうち土堀りしだして
hokuto_tutiabi2005_0611_2.JPG
だんだん調子付いてきて大胆な遊び方になり泥だらけたらーっ(汗)
hokuto_tutiabi2005_0611_1.JPG
こんな調子で遊んでいたらお疲れになったようですたらーっ(汗)
hokuto_tukareta2005_0611_1.JPG
梅雨に入りなかなか遊びにいけないけど遊びにいけるときは思いっきり遊ぼうねわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ポケット at 18:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

今日も暑かったな

今日は午前中ドッグランのPOMにいって遊びました。
今日は特に女の子が多かったので大興奮でしたわーい(嬉しい顔)
でもって、何故かフリスビーに体をこすり付けて喜んでおりました。
hokuto2005_0605_1.JPG
昨日苦労してシャンプーしたのに泥だらけたらーっ(汗)
ニックネーム ポケット at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

今日も遊んだよ

今日はうちの近所の空き地にいってサッカーボールとフリスビーで遊んだよ。
やっぱり北斗はボールとフリスビーが大好き黒ハート
今日は特にフリスビーを空中でとれるように練習しました。その結果3回位はとれたよ。でもまだまだ近くでしかとれないけどね。今に北斗&飼い主も練習してフリスビー犬になれたらいいなわーい(嬉しい顔)
hokuto2005_0529_1.JPG
でも今は取って戻ってくるけど返してくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ポケット at 23:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグラン行って来ました

今日はたくさん運動させようと思ってドッグランの犬の森ポムにいって来ました。
今日もたくさん遊んで満足そうでしたわーい(嬉しい顔)
初めて連れてってから2ヶ月位になりますが、やっと最近ほかのわんこ慣れてきたのかな?だんだんほかのわんことの遊び方を覚えてきたようです。今日あそんでくれたわんこ&飼い主さん&スノパパさん本当にありがとうございます。
hokuto2005_0528_3.JPG
ニックネーム ポケット at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 北斗(ドッグラン&おさんぽ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする