2007年01月07日

お引っ越しのお知らせ

お久しぶり振りです。ずいぶんご無沙汰して申し訳ありません。実はちょっとヤボな理由でお引っ越しすることになりました。引っ越し先はhttp://hokutoyuki.seesaa.net/です。それでは、いままで仲良くしていただいたみなさま本当にありがとうございました。また新しいブログでもよろしくお願いします。

ニックネーム ポケット at 13:51| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

夏休みも終わり・・・

今週で夏休みが終わりの学校が多いとは思いますが・・・、ようやく私の長い長い夏休み(exclamation&question)も終わりそうです。

9月から派遣なんですけどお仕事にでることになりましたわーい(嬉しい顔)
3月からしばらく家にいたのでお仕事モードに戻れるかすごく不安なところもありますが、職場にもどればなんとかなるかな〜と思ってがんばっていこうと思ってます。
なんてったって今、いままで貯めていた貯金も底をついてきたのでホント大ピンチだし、とりあえずは貯金額を増やさなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)住民税とか車の任意保険とか払わないといけないお金もあるし、ワンコ達にかかるお金も馬鹿になんない。それにほしい物や行きたいところもたくさんあるし…、ってことでお仕事もがんばらないとね犬(笑)


でも・・・、





続きを読む
ニックネーム ポケット at 15:10| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

365日カレンダー登録完了♪

いよいよ今日から来年の365日カレンダーの登録開始されました。

もちろん、北斗さんも今年も登録させてきました犬(笑)

とりあえずは今ある写真で登録。

しかし、今年も北斗さんの誕生日は登録できず、私の誕生日に・・・たらーっ(汗)

でも、無事登録できたし、

あとは365匹集まってカレンダー成立されるのもまつばかり。

来年のカレンダーはどんなカレンダーになるのかな?

そのまえに、締め切り前にいい写真をとって表紙を目指すexclamation&question

みなさんも、もしご希望であるなら登録はお早めにわーい(嬉しい顔)

とりあえずこの写真を使用




来年のことを話すと鬼が笑うというけれど・・・、

笑いついでに『1ぼちっと』♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ペットリンクス
ニックネーム ポケット at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

自己紹介タスキ(バトン)

『バニラは甘くなぁい!』のりおさんから自己紹介タスキ(バトン)を頂きましたわーい(嬉しい顔)
今、いろんなブログで回っているやつですね犬(笑)うちにはこういうのってあんまり回ったことないんですけど、早速やってみることにしました。
興味のない方はすっとばしてくださいね犬(笑)

Q1:次にタスキを渡す方5人です。

・・・ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)優柔不断でどなたにお願いするか悩んでしまうのでどなたか欲しい人にあげます。欲しい方はコメントに『タスキが欲しい』とご記入お願いします犬(足)

Q2:お名前は?
ポケットです。由来は身長がポケットサイズだから・・・。その割には体重は・・・たらーっ(汗)ちなみにこのHNはここ2年位つかってます。酔っ払った勢いで作ったのに・・・犬(泣)
ドッグランでは北斗姉でとおってます。ホントはこっちのブログもこの北斗姉に変更しようと思っていたのですが、みなさんにご連絡とか面倒かな〜と思って変更せずにいます。

Q3:お幾つですか?
永遠の18歳ということにしてください・・・たらーっ(汗)

Q4:ご職業は?
北斗のお世話係です・・・たらーっ(汗)

Q5:ご趣味は?
・・・北斗と戯れる事…たらーっ(汗)
最近は母さんと一緒に『こたちょ』鑑賞も追加で(いいのか自分・・・)犬(泣)

Q6:好きな異性のタイプは?
昔はいろいろあったのですが、今は北斗をかわいがってくれる人ですかね。

Q7:特技は?
すぐに眠れる事(の○太みたい・・・)。
あとは、韓国語を挨拶程度・・・(特技っていうのだろうか・・・)たらーっ(汗)

Q8:資格はありますか?
以前は資格マニアだったのですが、…ちっとも役立ってない犬(泣)

Q9:悩みはありますか?
北斗が最近ますますなめた態度をとることですかね・・・たらーっ(汗)
最近はすっかり番犬を廃業しておうちでねんねです・・・たらーっ(汗)

Q10:好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:おいしいもの。
嫌いな食べ物:レバー
あんまり好き嫌いってないんですよね。

Q11:あなたの愛する人に一言
センキュー、ベイベーexclamation×2

Q12:渡す(回す)5人の紹介
誰かご希望の方がいらっしゃればぜひお願いします。コメントに『タスキが欲しい』との旨ご記入願います犬(笑)

なんか、こういうのうまく回答できないんですけど、最後まで読んでいただいてありがとうございまするんるん







ニックネーム ポケット at 21:43| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

着ぐるみ論争勃発

本文とは全く関係のない写真です。私の車で丸まる北斗さんです。

今日はすごくどうでもいい話かもしれないけど、ごめんなさい。

私と彼氏の間でちょっとした論争が起きている。それは・・・・

『北斗に着ぐるみを着せるか』

私はどうせ買っても北斗がいやがって着ないからもったいないって思うんだけど、彼氏はかなり着せたいらしい。夏は暑いからかわいそうって却下してたけど、最近はかなり寒くなってきた。

彼氏「着ぐるみを着させればかなり暖かくなりますよ。」

 「どうせほとんど着ないからもったいないよ。それに北斗のサイズなんて売ってないよ。」

彼氏「だったら作ります(彼氏はお裁縫が得意です)。でも、新しいミシンがほしいです。」

 「えっ。うちにミシンないの!?」

彼氏「あるけど古い。でも、欲しいミシンちょっと高いんだよね・・・。」

 「いくら?」

彼氏36万円。」

 「高すぎじゃん!」

彼氏「でもこのミシン、USBでパソコンと簡単接続できちゃんですよあせあせ(飛び散る汗)
    パソコン上でダウンロードして、USBを通して直接ミシンに取り込むことができるんですよ!
    ディズニーのキャラの刺繍も簡単にできるんですよ!」

 「北斗の着ぐるみを作るのには全く必要のない機能じゃん!」

彼氏「・・・でもっ、パソコンとUSBで接続できるんですよ。
    でも、USBで接続できるんですよ、でも・・・(以下同様)」

こんな感じで彼氏はかなり北斗に着ぐるみをきせたいらしい。でも、北斗は多分、カッパと同様、着せたと同時にお地蔵さんのように固まるでしょう。それに日本犬に着ぐるみがあうのか・・・?
こんなのとか あんなのとか こういうのとか、いろいろかわいいのとか売ってるけどはたして北斗さんは着てくれるのか?

さて、あなたはどっち!?
ニックネーム ポケット at 22:11| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

シチューはパン派?ごはん派?

突然でごめんなさい。
北斗も所属している夜露死苦柴ドッグのボシログでシチュー大戦争なるものが勃発している。

シチューはパンで食べるか?ごはんで食べるか?

全国のみんなはどうなのかをブログ上で緊急調査しているそうな。
って、私シチューはパンで食べるものって思ってたから、ご飯で食べる概念がなかったのねあせあせ(飛び散る汗)だって、ご飯であうのかな?ドリアみたいな感じなの??

ということでみなさんはどうですか?ちなみに私は生まれも育ちも静岡県西部地方出身です。

ニックネーム ポケット at 06:39| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

北斗と私の知能指数診断

時々お邪魔させてもらっている富士丸くんのブログで面白い物を発見したぴかぴか(新しい)
その名も『ペットの知能指数診断exclamation×2いくつかの質問に答えるだけで犬や猫のIQがわかるみたいです。
早速、診断開始exclamation×2その中の質問でいくつかをピックアップしました。
青字が質問。赤字が北斗です。

Q9:あなたが愛犬の名前を呼びました。愛犬はどのような行動をとりますか?
A.愛犬は何をしても必ず反応して、あなたの所へやってくる。
B.自分の名前を呼ばれた事はわかっているが、あなたの所へ来るときも来な  いときもある。
C.自分の名前がよくわかっていないようである。


B:都合のよいときだけ来る。自分の都合の悪いときは無視ちっ(怒った顔)

Q20:車に乗っているとき、愛犬はどのようにしていますか?
A.じっとせずに、あちこち動き回る。
B.座席か床に座ってくつろいでいる。
C.窓によりかかって、じっと景色を眺めている。
D.パニック状態で車内で暴れる


B:車に入れると、すぐに寝る体勢になって寝ちゃいます。でも、目的地に近くなるとやる気をみせて起きます。

Q23:あなたの愛犬が人間だったら、どのような休日を送ると思いますか。
A.スポーツをする。
B.楽しいイベントを計画する。
C.本を読んだり、コンピューターに夢中になる。
D.だらだらと一日中寝ている。


A:なやんだけど、スポーツかな?でも暑い日は迷わずDだろうなたらーっ(汗)

Q35:最後に、愛犬の性格をいい表すならば?
A.おっとりして、賢い。
B.かわいく、いじらしい。
C.かわいく、頭がよい。
D.かわいいけど、間が抜けている。
E.元気がよくて、おバカさん。


E.間違いなくEですねexclamation×2思わず笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

と、これ以外にもこんな感じでいくつかの質問に答え、最後に「IQ診断」ボタンをぽちっと押すと結果が出てきます。

犬IQ126

手かかからず、飼い主の言う事にもきびきびと行動する優等生タイプだそうな・・・。知らなかった、そんなに優秀なワンコだったなんてexclamation今までへタレだなんていってごめんよ(笑)

そんでもって、犬の飼い主IQ診断なるものもあったのでそれも診断してみました。

飼い主IQ121

私、北斗よりIQ低いのね・・・たらーっ(汗)




ニックネーム ポケット at 23:42| Comment(10) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

動物バトン

くりわんわんさんからの動物バトンを受け取りました。

1 あなたの好きな動物は何ですか?
  
  全般好きだけど、北斗を飼ってからはやっぱり犬かな。

2 あなたは現在動物を飼っていますか?

 柴犬・セキセイインコ。

3 その子の名前・性別・年齢は?

 柴犬:北斗 男(おかま) 1歳   インコ:ごま 男 5歳

4 その子はどんな性格ですか?

 北斗:元気。わがまま。甘えん坊。
 ごま:おちつきがない。神経質。ちょっとさみしがりや

5  その子の癖や特技は何ですか?

 北斗:癖  ドッグランでほかのワンコをかわいがると
       体をすりすりこすりつける。
    特技 フリスビー(ただし、前半だけ) ヘソテンで眠る事
 ごま:癖  とにかくおちつきがない
    特技 なし


6 その子の好きなものは何ですか?

 北斗:POMの無添加ハムのゼリーよせ 
    ラリーズカンパニーの手作りクッキー
 ごま:ごま

7 その子のチャーム・ポイントは?

 北斗:最近消えてしまった眉毛
 ごま:5歳になってもスマートな体型 きれいなブルーの羽

8 その子を妖怪にたとえると誰ですか?

 北斗:うちもねずみ男、かな。ほっかむりが似合うから。
 ごま:猫むすめ すぐがぶっといくから

9 もし次に飼うならどんな動物が飼いたいですか?

  犬。オカメインコ

10 最後にその子にメッセージを

 これからも家族全員の癒しの存在でいてね。

つぎの方募集中ですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ポケット at 20:15| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

おりこうわんこ発見!?

12日と13日は友達とバスツアー旅行にいってきましたバス
どこにといいますと、阿波踊り鑑賞とこんぴらさん参拝晴れ
私と友達はただいま2●さい・・・。周りに渋いといわれていますたらーっ(汗)
でも、旅行中非常に楽しくすごせましたわーい(嬉しい顔)
特に犬好きとしてうれしかったのが2日目のこんぴらさん参拝での発見。786段の階段をのぼり、参拝をして、お守りを購入後、横をみるとなんと犬発見exclamation×2
konpira_dog_kuzi2005_0816.JPG
このわんこは『こんぴら狗』という縁起物らしい。なんでも、江戸時代に関東とかの町民でどうしても自分ではこんぴら参拝にいけなかった人たちが、じぶんの飼い犬にその思いをたくして自分の代わりに参拝をさせていたことからちなんでつくられた縁起物らしい。ちなみに上のわんこはおみくじがはいっています。さっそくひいてみたら吉でした犬それもあったのか道中トラブルも、覚悟していた渋滞もなく楽しく旅行ができましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ポケット at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

柴Getだぜ!!

ブーちゃんのページでみつけた
朝隈俊男さんの犬シリーズ「犬のつぶやき」のフィギュア黒ハート
その中の柴犬を発見exclamation×2早速Getしなければあせあせ(飛び散る汗)
彼氏を巻き込んで、家の近所のコンビニをさがして3軒目にしてやっと発見揺れるハート
hokuto_syokugan5_2005_0702.JPG
さて、問題は柴にめぐり合えるかということ・・・。とりあえず1個買い、速攻開封exclamation
hokuto_syokugan3_2005_0702.JPG
やぁ・・・バッド(下向き矢印)いや、ダックスは好きだけど、やっぱり柴がほしいんだよね・・・たらーっ(汗)
すぐにもどり今度は2個購入exclamation
どきどきしながら2個目・・・
hokuto_syokugan4_2005_0702.JPG
どぅぉ・・・?バッド(下向き矢印)いや、チワワも好きだけどさ・・・たらーっ(汗)
最後神に祈りながら3個目・・・神様、どうか・・・
hokuto_syokugan1_2005_0702.JPG
キターーーーーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
ついでに後ろ姿も
hokuto_syokugan2_2005_0702.JPG
やったねわーい(嬉しい顔)しかし、北斗さんには見せられない。だって速攻で噛み付かれ、下手すると飲み込まれそうもうやだ〜(悲しい顔)
しばらくしてこれのために私はどれだけの努力をしたのかと思うと、ちょっとむなしくなる今日この頃・・・たらーっ(汗)




ニックネーム ポケット at 15:03| Comment(10) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

365カレンダー

おととい北斗の写真を来年の365カレンダーに登録した。
なんか365人同じ趣味の人が集まってつくるカレンダーらしい。犬(犬種別)・猫などいろいろある。
どんなカレンダーになるのかな?
ニックネーム ポケット at 07:48| Comment(16) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする